音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

タケノコ出てました‼️

2024-03-02 09:04:50 | 音楽

3月入ったばかりですけどタケノコ少しですが出てました

出始めなのでチョッと高いですけど小さめをゲット

茹でています

糠を入れて40分程加熱、そのままで冷えるまで放置するとアクが抜けます

皮付きで茹でると香りがいいですね、タケノコも出始めると皮剥き茹でた物が出回ります、ま〜その方が楽ですからね😅

アク抜き完了

皮剥き

自分茹でると皮の柔らかい部分も食べる事が出来ます‼️少しですけどね、炒めてラーメンの具に😅💦

今はまだ梅が満開ですけど、直ぐに桜が🌸咲いて来そうな勢いです

蕗の薹や蕾菜も食べられましたか❓土筆もそろそろ土手に出て来そうですね、

子供の頃は遊びで良く摘みに行ってました‼️

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい卵 | トップ | 雛祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事