音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

MUSIC MAN BONGO4 HH Pezo メインで使用

2009-12-02 00:33:50 | 日記
現在メインで使用しているベースです

MUSIC MAN BONGO4 HH+Piezo
18V仕様

三年前左肩、腕が調子悪くパッシブのJazz Bassを弾く握力がなかったので、
以前使用していたSTINGRAYの代わりに、新品特価¥135000で購入
活動再開当初は椅子に座って楽器を弾いていましたが
楽器を弾くのがリハビリになったのか、完治してしまいました

STINGRAYもパッシブ(初期はパッシブもあったのです)を使用していた私にとって
アクティブのベースは弾くのが楽です、このBongoはボディ裏にピエゾピックアップが付いていてマグネットタイプのみとは少し違った音が出せます、
これは他のベースにない強みです、出来れば全タイプのベースに欲しい位です

電池は9Vを二個使用ですが持ちは良く、何時取り替えたか忘れるくらいです
Warwick Streamer Stage II 5stも良く持ちますがBongoの方が持ちが良いです

楽器としては¥135000などではとても買えない素晴らしい仕上がりのベースです
定価は40万近かったと思います
Stingrayを使うなら此方のBongoの方が数段良い楽器だと思います
スラップからピチカートまで何でもこなせます、楽器バランスも良く
スベクターの様にヘッドが下がると言うこともありません
ローからハイフレットまで全弦全フレットでハッキリとした音が出ます
作り的にこれ以上の仕上がりを求めるなら、かなり高額な物になると思います
形に特徴があり不人気の商品だったみたいですが、安い出物があれば是非
手に入れて欲しいお勧めの一本です

フロントピックアップはスラップ時、邪魔なので、ピックガードの位置まで
下げています、少し出てる位です、ボディの鳴りもひらうのでこの方が
良いのかも



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Spector Euro 4 LX レポート | トップ | 昔懐かしい音叉セット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事