音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

Carlos Santana

2013-06-22 22:09:38 | アマチュアバンド日記
Carlos Santana(カルロス・サンタナ)

2月23日NHK-SONGSで久し振りにサンタナ放映してました
ウッドストックでのライブ映像も放映され、私も思わず興奮、想い出が蘇えりました

彼が素晴らしいのは自分の世界観をギターで見事に表現していることが、偉大なギタリストと
言われる所以です、Only Oneが彼ですね

音楽は聴衆の心を揺さぶり共感を得る事が出来なければ、どんなに素晴らしい演奏内容でも
聴衆に受け入れられません、歌も同じですが、ギターで表現するのはとても大変な事です

彼が使っていたアンプはメサブギー、小さなアンプからは想像も出来ない音量が
メサブギーの伝説の始まりです(メサブギーの名前もサンタナの言葉からと言われてます)
来日のライブステージで見たときも、小さなアンプから出ている音とは思えませんでした
後日にこのことは判明します

1970年アルバムABBAXA(天の守護神)の2と3番目の曲
Black Magic Woman/Gypsy Queen(ブラック・マジック・ウーマン/ジプシー・クイーン)と
Oye Como Va(オエ・コモ・ヴァ)は日本でもヒットし、当時良く流れていました

久し振りに見たサンタ名は自信に満ち溢れた演奏をしていました、現在も第一線で活躍しています
過去たびたび来日し、日本の文化が好きなミュージシャンの一人




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« We Are The Champions | トップ | 2008年8月31日ドラムロゴス・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュアバンド日記」カテゴリの最新記事