音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

ドライブレコーダーその後/DAIWA ROUND CONTROLLR DC-7001

2017-08-01 20:07:35 | 音楽
不調だったドライブレコーダーですが
クレームで交換しろとか何も此方からはメールしなかったのですが
サポートからいずれ壊れるとの事ですぐに新品が送られてきました
、対応が早く凄く良いですね
私としては録画さえ出来れば特に不満は無いのですが・・・
取り合えず送られて来たドライブレコーダーは何の問題もなく
使用出来ています

今回送られて来たドラレコ
1-変な壁紙画面は出ません
2-録画と録画の切り替わりもフリーズはなくスムースに切り替わります
3-充電完了ランプが充電完了で消ます 笑
4-駐車時監視機能は本体の内蔵電源で機能しますが、フル充電されていれば
一週間程乗らなくても今の所作動しています、これ中々良いですね
監視機能は動体検知と重力(衝撃等)に対応しています
5-通常走行時の録画は青のランプの点滅で一目で録画されているのが確認出来ます
これも今まで使っていたドラレコには無かったので良いですね


このドラレコの不調で一週間程テスト、疲れました

今回安定化電源と共に出てきたローテーター
DAIWAのRound Controller Model DC-7001
アマチュア無線やって方には懐かしい代物








435MHZ帯4パラ2段と144MHZ帯スタックを回してました
後ろの6ピンコネクターから30M程のケーブルをローテーターに繋ぎます
アンテナケーブルは5D2V等アンテナの数だけ必要になります、結構かさばります
基部のモーターも現役で完動、40年程経ってますがまだ問題なく動きます
我が家の乾燥機National愛妻号ファジィ40、この乾燥機もう30年以上経つ代物ですが
今日も元気に活躍しています、ベルトは切れたので交換してます・・・汗
にしても日本製は壊れないですね・・・汗''
これに慣れているので他国の製品にはイライラするのでしょうね 笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月定期練習-Mark Murphy-平... | トップ | ジャズ・ヴーカル・コレクシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事