音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

ミュージックマン・ボンゴベースのプラグ交換

2018-11-29 00:37:08 | 音楽
昨日予備に買ったボンゴベースで弾いてた所ジャックが抜けかけて凄い音
たまたま8発キャビと1200wヘッドに繋いでいたので衝撃大
深夜の家が震えました (;^_^A

と言う訳で、先日音屋さんで買って予備にストックしていたジャックを使用


交換用ジャック1650円かな(・・?



下が新しいジャック、少し短いです

取り付けた所

半田完了


あれ~・・・音が出ません、ハムノイズのみ(;^_^A
黒はアースなので間違い無し、残るは緑と白の線のつけ間違い
前回はテスターでチェックしたのですが、今回は手抜き
緑と白付け替えて無事出音完了 (;^_^A
このジャックは少しキツメで引っ張ったくらいで抜け落ちることはありません


誰でも簡単に交換出来るので、ガリが出たら早めの交換が吉
ベース弦と同じく消耗箇所部品です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jazz 絶対名曲No-4 | トップ | タイヤ交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事