音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

ギブソンレスポールカスタム

2023-07-10 10:38:17 | 音楽

カミナリが鳴り梅雨明け迄後一息、夏休みと海開きも間近になりました🥵

 

今日はレスポールのカスタムの手入やります、接点復活剤と弦の劣化防止してポリッシュで軽く拭き上げて完了

カラーはイエローに見えますけど元はホワイトです😅💦

金属パーツはゴールドでピックアップは57クラシックと57クラシックプラス

 

 

 

 

 

 

刻印が微かに見えます

 

 

金具はかなり錆てきました

 

接点復活剤 使い過ぎに注意

 

弦の劣化防止にストリングクリーナー&コンディショナーを塗布して拭きます

使用頻度が高い楽器の弦は張替えた方が早いと思います

 

レスポールカスタムってレスポールスタンダードとは全く違いますよね〜

このレスポールカスタムって奴はギター素人の私が弾いても上手く聞こえます、ま〜猫に小判、豚に真珠なのですけどね😅

手元に残してあるギターはストラト、ES-335、レスポールスタンダードとこのレスポールカスタムの4本、出て来る音さえ我慢出来れば、国産ギターの見た目同じ物でも良いのですけどね〜😅

知り合いのギタリストが今日は良い音出してる???演奏終わって、何か変えた?と聞くと、見せてくれたのはバードランド😅そりゃ良い音するよね〜

L5やスーパー400も良いギターですけどチョッと買ってみるかと言う気にはならない価格ですね、無理して買えるのは175位ですがフルアコなので手に余る😅

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギブソンギターのボディ構造 | トップ | スタインバーガースピリット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事