音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

ローランド ワークステーションシンセ

2023-07-24 08:19:10 | 音楽

ROLAND Faniom X7

これ一台で色んな音が出せるワークシンセです、私のファントムにはデモ用のSRX-99音源が挿さっています、ファントムのデモ用音源なの必要なものはほぼ入っています、別でピアノ音源買いましたが必要なかったのでVR-760に挿してます😅

鍵盤はアフタータッチなので弾き易いと思います

 

ここで各種音源の色付けをします、アタックやサスティンの調整等

下の段はアルペジオを付けたりかかり具合を調整

 

起動画面

 

パフォーマンスとダイナミックパッド

 

 

パーカッションのバッド

 

各種楽器単体でもオーケストラでも作れてしまう恐るべきシンセサイザー

 

ミキサー画面

 

クラリネットパート

 

ピアノパート、種類は右のスライドバーを下ろすとかなりの種類出て来ます、エレピやオルガンは別バンク

ワークシンセなのでエレキギター、アコースティックギター、エレキベース、トランペット、サックス、ストリングス、ピアノ、エレピ、ドラム、パーカッション等々もれなく網羅してます

 

取説

 

パソコンやMIDI機器とのUSB接続

 

オクターブシフトや半音階で転調して行くトランスポーズ等楽チンな機能満載

指一本で単音からアルペジオ、オーケストラ迄使い方は貴方次第😅‼️

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローランドコンボオルガン | トップ | ドライブレコーダーの交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事