音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

秋吉敏子 / メニー・サイド・オブ・トシコ

2016-03-01 19:42:17 | 音楽
THE MANY SIDES OF TOSHIKO 1957.9.28 N.Y




今でこそかなりの日本人が行ってますが、ボストンのバークリー音楽学院日本人で一番目の人です
前回2012年にブログで紹介しているThe TOSHIKO Trioの次の年の作品
アップしてなかったアルバムジャケットです、レーベルはStoryville Records (ストーリーヴィル・レコード)1956、日本はTorio Records(トリオ・レコード)


さて今回のアルバムは1957年で3作目になります(一番目はAmazing Toshiko Akiyoshi 1953)レーベルはヴァーヴ・レコード、日本はポリドール
この頃は日本でも地方では自家用車も殆んど走っていない時代です、商用車以外皆無、伝説的なダイハツミゼット(三輪車)もこの年発売
この時代ピアノが欲しいと親にねだった私は頭が可笑しい子と近所から笑われました、そんな時代です 笑 今では考えられないですね !!
勿論テレビのある家庭も皆無 笑

録音メンバーはニューポート・ジャズ・フェスティバルと同じく
Toshiko Akiyoshi p 秋吉トシコ
Gene Cherico b ジーン・チェリコ
Jake Hanna ds ジェイク・ハナ

side A
1-The Man I Love ザ・マン・アイ・ラブ
2-Minor Mood マイナー・ムード
3-After You've Gone アフター・ユーヴ・ゴーン
4-We'll Be Together Again ウィル・ビー・トゥゲザー・アゲイン
5-Studio J スタジオ J

side B
1-Tosh's Fantasy トッシュズ・ファンタジー
Down A Mountain ダウン・ア・マウンテン
Phrygian Waterfall フリジアン・ウォーター・フォール
Running Stream ランニング・ストリーム
2-Bags Groove バグス・グルーヴ
3-Imagination イマジネイション

この初期の3作品は秋吉さんの原点とも言える貴重な作品と言えます
渡辺貞夫さんも1953年に秋吉さんのコージー・カルテットに入り1956年に同バンドリーダー、1962バークリー音楽学院に留学、秋吉さんが3つ年上、二人とも健在現役です



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローランド・ハナ24のプレリ... | トップ | 秋吉敏子 / ロング・イエロー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事