音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

おまえとふたり 歌っているのは?#73

2024-06-20 10:10:34 | 音楽

今日6月20日は世界難民の日/ペパーミントの日/健康住宅の日

 

テレサ・テン おまえとふたり  

 

原曲 おまえとふたり  歌 五木ひろし(1979年)

作詞 たかたかし 作曲 木村好夫

 

ヤマハBB2000FL BLACK

当時の営業と2000年以後のジャズライブやセッション等でも使用しましたが、経年を得て良く鳴るようになってます、オリジナルのピックガードは使わないので未だ当時の紙養生がついたままです、アクリルの透明部材です、これとフィンガーレストとネック調整レンチが付属されてました、ハードケースは別売、セットで20万で少しおつり位いでした

購入時は沈黙のベース(仏壇ベースの異名)。塗が丁寧で厚く乾かない(;^_^A

当時も此れピアノと同じ塗だよね~と諦めていましたが、現在は激鳴りです !!

指板も黒に近いローズを使用(個体に寄っては明るい)している、ハードケースは他のメーカーより少し値段が高いのだが、中の作りを見れば納得出来る価格と言える

当時このベースを作ったヤマハの職人さんは凄いです !!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Take My Breath Away(愛は吐... | トップ | 会いたい 歌っているのは?#74 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事