音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

新米の季節到来

2024-09-13 06:55:48 | 音楽

残暑続きの今年ですが

新米も続々と出てきています、先日コメ不足の大阪の友人にも夢つくしとコシヒカリ送りました

玄米の夢つくしは美味しいです、高温に強いニコ丸も美味しい

若い人にはコシヒカリやもっちりふっくらのミルキークイーンもお勧め

今年初めて見た猫峠の夢つくし(単一原料米)、とても美味しいです

日吉の里山は猫峠超えた先の山間だったと思います、ハンドル握る手に豆が出来そうな山間の道なので中々通りません(;^_^A

売り切れ必死のお米です

お米の袋の裏に生産者農家と単一原料米表記のお米はどれも美味しいです

食味は同じ銘柄でも生産場所に依ってかなり違って来ます

スーパーで販売されている複数原料米は、複数の農家さんの米が混じるので

口当たりにどうしても違和感が出てしまいますね (;^_^A

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シー・ラプス・ユー(She Love... | トップ | ビリー・ジーン 歌っている... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事