音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

1974年Fender Jazz Bass

2009-11-17 22:56:03 | 日記
1974年Fender Jazz Bass

当時使用していた楽器で残っているのはもう一本74年のジャズベースです
マーカスが改造して使っているやつです、これも枯れて良くなりますが
塗装も割れて剥げてボロボロなのでライブでは使っていません
アクティブを使うとパッシブを使うのは年寄りにはきついです
このベースもこれでないと出ない音があります、オリジナルのピックアップを
変える人も居ますが、E線を力いっぱい弾いてバーストさせてドライブさせる時の
音はとても気持ちが良いです、フロント側のボリュームを少しさげると
又音色は変わります、bartoliniやEMGもいいとは思いますがオリジナルも
良いです、これ以前に使っていた60年代Jazz Bassは又少し違った音色でしたが
この年代が明るくて抜ける音がするように思えます

現在の所有楽器は(Bassのみ紹介)
MusicMan BONGO 4 HH PIEZO
Tune TWB-4
Spector EURO 4 LX
Warwick Streamer StageII 5 Strings
Rickenbacker 4003 FG
YMAHA BB2000 FL
Fender 74Jazz Bass

ウッドも買いなおそうかとも思うのですが、じゃまになるし
弓も欲しくなるし、これ以上、家に置けないし
そんなに長生きしないし等とかってに思い込んでいます
家にあるBassアンプやGtアンプPA等を処分すれば置けるのですが
Kbセットは今よそに行っているので少しましです(汗")


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YAMAHA BB2000フレットレス限... | トップ | ビンテージメトロノーム CADE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事