音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

フェスタのインスト曲

2013-09-28 23:59:01 | アマチュアバンド日記
ミュージックフェスタのインスト曲決定しました

Jazz Standard Bible 2の中から
186p-September in the rain - Red Garland Trioに決定しました
10月に9月の雨ですが、この曲なら特に問題になる箇所もない様なので決定です
1曲目に演奏予定、アドリブは4人、一人ワンコーラスですね

参考音源
Garland of Red
CDは5曲目、LPはB面の1曲目
Red Garland (p), Paul Chambers (b), Art Taylor (ds)

ガーランドの初めの頃の作品だったと思います(1955-1957の間?)
この曲はハンク・ジョーンズのアルバムと思い込みで勘違いしていました
ベースはチェンバースなのでマイルスのバンドに居た頃でしょうね
アート・テイラーも其の頃マイルスとも交流していますね

1963年からのベースはロン・カーターですね、サポートの巨人、サム・ジョーンズみたいに
リズムは微動だにしないですね
1981年からはマーカス・ミラーも参加しています、マイルスと一緒に来日した時は
初々しかったですね

今週は練習は休みです、次回はフェスタ前の6日です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/22日はフェスタのリハです | トップ | 次週は北九州ミュージックフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュアバンド日記」カテゴリの最新記事