音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

スタインバーガー・スピリット

2019-02-11 20:08:37 | 音楽
先日紹介したスタインバーガー・スピリット使用レポート
アンプはエデンCXC300 出力300w×2 10inc×2コンボ持って行きました
こいつはもう10年出番無く、今回でスタジオに寄付、最後のテスト音出し
いいアンプなんだけどハイファイでもなく重いんだよね~

で、肝心のスピリットですが、立って弾くのは若干慣れが必要
座って弾く分には問題なし、出音はピアノトリオでも音埋もれ気味 笑
全体に上手く作られたベースだとは思いますが、値段以上は期待しない様に
改善するためにはピックアップ交換、電子パーツ内部の絶縁必要(ノイズ多)
後アクティブに変更でかなり使える様な気も?
以前Japan Jazz Bassのフレットレス買いましたが、これと同じかな?
なのでこの手のベース使うなら割り切りが必要と悟りました 汗''
多分ゾウさんベースでも変わらないかも・・・
そんなことは無いですね、このベースハイフレットまで苦も無く弾き
まくれます、兼か版にありがちなフレット音痴も無く均一
ただヘッドとボディが少ない分音が軽い 笑
せっかく買ったのでもう少し使ってみます






この中は絶縁不十分



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jazz絶対名曲No.09 | トップ | 定期練習&セッション  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事