60代の独り言!

大好きなお花や旅行とか、食事などの写真等をアップして、ブログを作成したいと思っています!お楽しみにしてくださいね!

アメリカの教材に見る1960年代初頭の日本

2017-05-31 02:38:17 | 報道
アメリカの教材に見る1960年代初頭の日本

 
おはようございます。
いつもいいね!コメントありがとうございます。
YouTubeで、「アメリカの教材に見る1960年代初頭の
日本」という題名で動画がアップされていました。
すべて英語ですが、字幕が流れているため、英語が
わからなくても理解することができます。
  
そういえば、静岡県の片田舎で生まれた私は、
小学生の時修学旅行で、東京に行き、東京タワーや
モノレール大都会のネオンなどを体験しました。
その頃のことなんだなあと思いました。
 でも修学旅行は、たぶん1968年ころなので、それより
ちょっと前ってことになりますね。
 今から考えると、都会にあこがれた若者は、その時から
東京を意識していたのかもしれません。
実は、その修学旅行の移動の途中の電車の中で、
若いサラリーマンの方とお話しする機会がありました。
 その方は、日立製作所にお勤めで、バスケットをやっている
ということで、小学生の私たちに声をかけてくれていました。
今から考えると、その方も、とても懐かしかったんでしょうね!
 自分も子供のころに修学旅行で、東京に来たことがあり、
その時の事を思い出されて、僕達に声をかけれくれたんだと思います。
 その時のことが縁で、私は、日立関連の会社に勤める
ことになりました。今考えると、ご縁って、不思議ですね!
  
長くなりましたので、今日はこの辺にしてまた次回お話させて
いただきます。 
   
いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
スポンサードリンク<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>


<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿