60代の独り言!

大好きなお花や旅行とか、食事などの写真等をアップして、ブログを作成したいと思っています!お楽しみにしてくださいね!

NASA(アメリカ航空宇宙局)が開発した目標達成の思考法

2017-06-26 05:50:48 | 思考法
NASA(アメリカ航空宇宙局)が開発した目標達成の思考法

 
NASA(アメリカ航空宇宙局)が開発した目標達成の思考法について、
詳しく説明をしてくださっています。

失敗を分析することから始め、それを取り除くことにより成功させる。

素晴らしいですね

自分もいろいろな失敗をしましたが、それを反省しどこがわるかったかの分析を
していませんでした。

失敗を恥ずかしいこととして、遠ざけていました。

失敗は成功のもと」と言われているのに、それを生かしていませんでした。

先ずは、失敗の分析から始めたいと思います。

素晴らしい考え方を教えていただき、本当にありがとうございました。

これから頑張ります!

日本人的夢の叶え方 予祝

2017-04-15 01:53:35 | 思考法
日本人的夢の叶え方 予祝

 
今晩は!青山です。
 
いつもいいね!コメントありがとうございます。
 
最近、お花見シーズンで、日本中の方々が、
お花見・お花見と言っているように感じられるのですが・・・。
なぜ日本人はお花見をするのか?について、
書かれた本がありましたので、その文章を紹介しますね。
「実践!世界一ふざけた夢の叶え方」フォレスト出版の中で、
 
ひすいこたろう氏が、
***************************** 
「ある神社の神官の方に教わったのですが、
実は、お花見こそ、古代日本人が実践していた、
夢(願い)をかなえるための引き寄せの法則だったというのです。
 
どういうことか?
  
春に満開に咲く桜を、秋のお米の実りに見立てて、
仲間とワイワイお酒を飲みながら
先に喜び、お祝いすることで願いを引き寄せる。
 
これを「予祝(よしゅく)」というのだそうです。
 
古代日本人がやっていた、夢の引き寄せの法則、
それが「お花見」だったのです。
 
祝福を予め(あらかじめ)予定するのです。
 
先に喜び、先に祝うことで、その現実を引き寄せる
というのが、古来から日本人が
やっていた夢の叶え方なんだそうです。
 
お酒を飲みながら、お米がたわわに実ることを想像し、
仲間とワイワイ先に喜んでしまう、前祝い。
 
それが夢の引き寄せであり、お花見の由来だったのです。
中略
先に祝福してしまう、するとその夢は俄然、
現実化しやすくなるのです。
 
「予祝」は、偉人たちも当たり前のように使っています。
ということで、
1959年の天覧試合のことを話題にされていました。
ー - - - - ー - - - - 
その「予祝のススメ」の単元の最後に、
とっても良いことが書かれていたので、
それを最後に書かせていただいて、終わりにしますね。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
      
夢が叶うコツは面白がることです。
 
夢って「深刻さ」を嫌うんです。
深刻になっていると夢は自分から離れていきます。
 
「この仲間と過ごす時間がすでに最高だよね」。
 
そんなふうに夢に向かうプロセスすべてを
面白がれたら最強です。
 
夢の途中こそ、まさに夢のどまん中ですから。
でも、面白がっていると、夢は子犬のように
あなたについてくるんです。
***************************
素晴らしい事が、書かれていましたね。
 
お花見は、「予祝(よしゅく)の為」から始まり、
最後は、夢は面白がれまで、本当に素晴らしい本ですね。
 
フォレスト出版の
「実践!世界一ふざけた夢の叶え方」から
抜粋させていただきました。
 
勝手に、抜粋させていただいたことをお許しください。
 
では、いつも最後まで読んでいただき
 
ありがとうございました。
 
あなたの未来に幸運が花開きますように!
 
スポンサードリンク<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>


<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>