何かの役に立てばいいのに

何かしら少しでも役に立ちそうなことを載せています

自分に意地悪する人を愛す

2022-04-06 00:06:48 | 聖書

きついお局も、欠点だらけのあの人も、

生きてたら嫌な人ってたくさんいますよね・・

 

「人を愛す?何を言ってるの?」

私はもともとすごい人間嫌いだから分かります。

 

人間って、勝手だし、意地悪だし、ずるいし、精神的未熟な人も多いし

・・

人生のストレスって大概が人間関係のことだと思うくらい

問題をはらんでいると思います。真面目な人ほど悩むでしょう。

 

でも愛すのです。

 

「そんなの無理だよ、やだよ・・」

「いや愛すのです」

「なぜ?」

 

なぜかというと、神様の御心だからです。

 

それが人を愛す理由です。

自分に対して意地悪する人、無関心な人、無関係な人、敵と思える人

それでもその人に善を成すんです。

 

その言葉を実行していく中で、気づきが生まれていくと思います。

目の前の世界が平和になっていくんです。

 

欠点だらけの人もいるけれど、

その人たちはその人たちの場で色々な経験をして学んでいます。

意味があるんです。

ありのままの存在を大切にしてあげてください。

なにか意地悪する人はその人の中に心の傷があるのかもしれない。

そういった面も考えてあげてください。

 

そして許してあげてください。とことん許してあげてください。

なぜなら、許した分許されるんです。

許さなければ、神様もあなたを許してくれません・・

罪が許されるとはどれだけしあわせなことか。

 

目の前の人の尊厳を愛しましょう。

どこまでも許しましょう。

敵すら愛しましょう。

 

難しいと思うかもしれないけど、やるのです。

なぜなら神様の御心だからです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神の摂理から引き離そうとす... | トップ | そうなりますように »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

聖書」カテゴリの最新記事