何かの役に立てばいいのに

何かしら少しでも役に立ちそうなことを載せています

人気のスポーツウェアから、ホルモンかく乱物質が高濃度で検出

2022-10-23 01:49:05 | □健康

Laughing Man on Twitter: "健康のために 不健康になる。 . 人気のスポーツウェアスポーツブラとアスレチックシャツ)から、ホルモンかく乱物質BPAが高濃度で検出された。幼児の発育や健康問題、心臓への負担、肥満、糖尿病、ADHDなどとの関連性が指摘されている。💉・食べ物・着る物、困ったものだ。 https://t.co/k480iSz4Rb https://t.co/N149OeolpL" / Twitter

魅音 on Twitter: "やらかしたー!!!! 子供のズボンの中に紙が入ってたらしいー!! GUさん…子供服の中にホルムアルデヒドの紙を入れてくれるのはとてもありがたいです… 私のようなズボラは袋から出したらすぐ洗濯機いきなんです 紙があるなら記載して欲しいです… 勉強になりました。 https://t.co/Lkct3gPwQe" / Twitter

世良さなえ on Twitter: "ホルムアルデヒドも身近に。マスクもそうだけど、服も然り。付加価値として、価格反映に影響とかあるのかな。そうでないと関心持つのが難しいかも。企業秘密で、製造元に不利なことは消費者には知らされにくいし。" / Twitter

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェディングに気付かないと... | トップ | 水道水は論外だけど、ミネラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

□健康」カテゴリの最新記事