何かの役に立てばいいのに

何かしら少しでも役に立ちそうなことを載せています

みんなに知らせて。G〇やユ〇クロ、無〇でものを買うと、GPSで追跡されます。

2022-10-19 01:55:22 | ▲監視社会・ディストピア

いんだす✨🚽 on Twitter: "guでパジャマを買ったら値札タグの中にこんなICチップが入ってました! GPSで自宅特定されました。監視社会怖いです。もう二度と買い物しない。みなさんも気をつけてください! もう言い逃れできないぞファーストリテイリング!! ってのは嘘。 セルフレジのRFIDタグだね。すごい技術だなぁ。 https://t.co/LyMkrIs79V" / Twitter

 

RFIDタグ

知らなきゃいけないことだから、この言葉もっと浸透してほしい。

レジを簡単に通せるとかいいう大義名分ですが、上記の人のように

GPSに反応するようです。

色んな人に教えてあげてください!

ちなみにRFIDパウダーというものもあるみたいですよ。

追記

旅客 on Twitter: "無印、いつの間にやらRFIDタグ入ってた https://t.co/7NtMPCRFhE" / Twitter

追記、ブラジャーについての問題やら、購入した靴にマイクロチップだって。

PCR on Twitter: "とある「反マスク派」のアカウントを久しぶりに見に行ったら、知らないうちに「反ブラジャー派」になってました。 https://t.co/cHZtfdIjk0" / Twitter

水平偏波の電波っていうのがあるの?

PCR on Twitter: "何か関係あるんですかね" / Twitter

赤コーヒー on Twitter: "@nnasecirtaeb @a2487498 これ読ませたら何も着なくなりそう。 https://t.co/ZnW4pmG2TA" / Twitter

なんだかいろいろがんばってるんですね。

皆で手分けして他のブランドにも仕掛けがないか、

色々探してみましょう!

 

他RFIDタグについてはここ

RFIDタグってなんだろう? - 何かの役に立てばいいのに (goo.ne.jp)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 要拡散「多くのパイロットは... | トップ | マイナンバーとはこういうもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▲監視社会・ディストピア」カテゴリの最新記事