何かの役に立てばいいのに

何かしら少しでも役に立ちそうなことを載せています

役に立つ格言 

2014-01-06 04:43:15 | 格言
あなたの気持ちや考えが世の中の大多数とちがっていた場合、
家族も含めたあなた以外の「他人」が
あなたの気持ちや考えを笑ったり、批判したり、
あげくのはてにあなた自身を否定したりすることもあるかもしれません。

でもけっして、あなた自身が自分を否定したり、笑ったりしないように。
自分の幸せをつかむチャンスは、
人生にチャレンジしようとする人に訪れるもの。


たとえ100万人の人が、どんなに楽しそうにしていたとしても、
そこに真から楽しめるものがなければ、
「この世にたった一人のあなた」は、無理に笑うことはありません。

「念のために」「万が一にそなえて」

どんなゲームの、どんな局面でも、
最後に一枚、自分の手札を残しておくことが、とても大切です。

何をしてもうまくいかず、気持ちがふさぐ日。
そのような日こそ、ただシンプルに、
最善をつくしてすごすこと。

「愛されたい」ために相手の男性の好みに合わせ、
その結果として自分自身をゆがめてしまう恋愛においては、
女性は決して綺麗になることはできません。


私は、言い訳というものを好みません。
なぜならそれ自体が、すでに美しくないからです。
言い訳が多い方の身体は、やはり美しくないものです


by叶恭子


私は、ひとつのことがうまくいったからといって現状維持しようと守りに入りたくない。リスクを恐れず、現状維持ではないことをあえて選択してでも、常に挑戦し続けたいんです。


簡単にダメだと折れるのか、それとも「どうにかしてやろうじゃん」と立ち上がるのか。私は後者の方が楽だと思う。

迷った時は、結局、ファーストインプレッションに従うんです。これも経験を積んできたうえで生まれた私のBasic。もちろん、マイナスな意見も大事。でも、それを聞いても、受け止めたうえで、正直に素直な気持ちで歩けるのは、最初に自分が選んだ道。

私の場合、自分の中で不安だったりスランプだと思うときは、とにかくそれをやり続けるんです。そこで何かを見出さないと毎回同じ壁にぶつかっちゃうから。


仮に何か否定的なことを言われても、その人たちも「見てる」ってことじゃないですか。本当に興味がなかったら見ないし言わない。何か言うってことはその人の存在を気にしてるってことだから、いいようにとればいい。それだけ見られてるんだって。

私にとって輝いている人は、常に全力で取り組む姿勢のある人。
いやなことがあっても次から頑張ろうと前向きに思える人が素敵。


いいものはいいって、ちゃんと言える人でありたいです。悔しいから言わないのではなく、かっこよかったものは良かったと。そう思えない時の自分は視野が狭くなっていて、どんどん自己満足の世界に陥ってしまうので。いいものはいいって認めたら、自分ももう一歩前に行けるんじゃないかって、そう思います。

デビュー当時、いくらオーディションを受けても全然受からない時期があって。それで悩んでた時に気づいたんです。誰かに見つけてもらう個性だけじゃなくて自分で作り出す個性もあるんだなって。そこから私は自分のスタイルっていうものを作っていった感じでしたね。

ライバルはいたほうがいいなって、いつも思うんですよ。私の中で常にイメージしてるライバルは、毎年デビューされる新人の方たちなんです。あのフレッシュさと勢いに私はどう立ち向かえるかなっていつも思いながら、私ならこうだなとか、そっちに来るならこうかなとか。そうやって、落ち着こうとする自分をあおってくれる感覚が、すごく面白いなって思ってるんですよね。


私も好きなことをして好きなものを見つけて…そこから自然にセレクトできるようになってきたわけだから、みなさんそれぞれ今のままでいいんじゃないかなって思います。今好きなものをいっぱい見て、吸収して、そこからどんどん自分に合ったものがはっきりわかってくると思うから。

怖がらずに、思い切って一歩前に踏み出してみたら人との出会いや、新しい自分の発見が待っていた。そこで得たものが、今の私を作っているんです。

By安室奈美恵

最新の画像もっと見る

コメントを投稿