何かの役に立てばいいのに

何かしら少しでも役に立ちそうなことを載せています

前代未聞のことばっかりで、鬱に気を付けて。

2022-10-18 12:17:38 | 社会問題

人類史上前代未聞のことが起きていてしんどいですね。

普通なこんな状態受け入れられないですよね

鬱にならないように栄養管理、体調管理に気を付けましょう。

私たちの人生の先輩、

戦時中を生きてこられた方も、本当にとてつもない苦しみと不安を味わったと思います。

ひめゆりの学徒隊で生き残った方がお話ししてましたが、凛とされていて芯の強い方でとても印象に残りました。

私は毎朝目覚めると、今の状況が嘘であってほしいと思い、

現実が受け入れられなくて鬱っぽい時はあります。

目を覚ましてしばらくして現実の刺激になれないと起きられないです。

自分を奮い立たせて起きる感じ。

こういう時代の最中にいるのだから、淡々と自分ができることをしようかなって。

辛い時でも周りの人を癒してあげられる人は素敵ですね🌷

人間死ぬときは死ぬとたかをくくって、愛のある人でありたいなと

思うのです。

余裕の人であるには、自分のこときちんとできないとなーって思います、がんばります!

地獄の世界を明るくするも、愛のある世界にするも、自分次第だなって。

勇敢で知恵があって優しい人になりたいなと思うのです。

皆で支え合える社会でありますように!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欧州議会議員、子供へのワク... | トップ | 要拡散「多くのパイロットは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会問題」カテゴリの最新記事