何かの役に立てばいいのに

何かしら少しでも役に立ちそうなことを載せています

アメリカ人は、SDGsという言葉を知らない!!

2022-10-21 03:31:58 | アメリカのニュース

山口慶明🇺🇸で何とか生きてる on Twitter: "日本ではSDGsに政府も企業も力を入れており「SDGsの達成に貢献する企業でないと投資対象にならない」みたいな話も聞くのですが、実際のところ『SDGs』という言葉、マジでアメリカ人だれも知らないです… https://t.co/AiE51rX8Fx" / Twitter

山口慶明🇺🇸で何とか生きてる on Twitter: "SDGsの認知度に日本とアメリカでなぜこんなに差があるのかは、SDGsが「国連で採択された」というのが大きい気がする。 日本人は国連の権威を重視するけど、アメリカ人は国連とかホント興味ないもんな…" / Twitter

山口慶明🇺🇸で何とか生きてる on Twitter: "@suziQ201611 SDGsという略語も、その取り組みもどちらも誰も知らないですね。存在すら認識されていない感じです。" / Twitter

Elie🗽 on Twitter: "@girlmeetsNG これは間違い無いですね。アメリカではニュースや新聞でもSDGsというワードは見たことないです。 逆にアメリカだとD&I(Diversity&Inclusion)というワードをよく見聞きしますが、日本だとあまり聞かない気がします。" / Twitter

文字化けしてますが、D&Iです。

ひでせろ on Twitter: "@girlmeetsNG シンガポールでもSDG sに関する話題は聞きません。日本出張時にSG人同僚に何のことか聞かれたことがあり、私も知らない(本当に知らなかった)と答えたことが。日本の同僚に何かを聞くとなんでそんなことも知らないのか、という考えを感じる微妙な間がありました。" / Twitter

Peter T_Rex on Twitter: "@girlmeetsNG SDGsとかヨーロッパの勝手な押し付けなのでどうでもいいと思ってるカナダ住みです. ただ大きい企業はESGスコアとかめっちゃ気にしてますがこれは投資家(BR, Vanguardなど)と中国,ヨーロッパが大好きな数字なのですがSDGsよりは正直ESGのが大事というのが実際." / Twitter

いりけん@🇳🇱 on Twitter: "@girlmeetsNG ヨーロッパ在住です SDGs(で提唱されている事)は日常生活で当たり前のことすぎて、ほとんどの人知らないです。 SDGsの事知ってる人は、「あんなの努力目標で、なんの認証もないじゃん」との事でした。" / Twitter

ichigomilk on Twitter: "@girlmeetsNG 驚愕の出来事です。子ども二人違う私学に行ってますがSDGsで持ちきりなので勘違いしてました。進んだ教育をしてるように見せかけて教育もガラパゴス化してるのか…" / Twitter

踊るイクメン@remote.work on Twitter: "@girlmeetsNG Sustainable Development は90年代半ばのアメリカの大学で習いました 最近へんなバッジをつけているひとが増えてきて、あああ、この勉強しといたら時代を先度れたのにって思いました" / Twitter

thick_doomie on Twitter: "@girlmeetsNG 「日本人は架空の外国を持ち出してまでやたらと国内の仕組みを変えたがる進歩的な国民性」 と言っている人がいたのを思い出した" / Twitter

😇 on Twitter: "@girlmeetsNG 🇬🇷🇧🇷ミックスの彼氏に「SDGsって聞いたことある?」と聞いたら「知らんよ!w」との事でした。やはりそうなんですね。確かに在日ブラジル人やペルー人、ベトナム人から聞かないですし。" / Twitter


最新の画像もっと見る

コメントを投稿