気ままにひとりごと

書きたい時に書きたいことを。
子供のこと、季節のこと、音楽のこと、私の好きなこと
気ままにやってます。

トリニダード・トバゴ

2011-01-27 16:51:45 | 育児

「トリニダード・トバゴ」

 

いきなり息子が大きな声でいいだした

何のことと思いきや

 

我が家には国旗のカードがあります

その中の一枚

これがトリニダード・トバゴ

 

カードの半分くらい国名覚えてます

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごっ☆ (しば猫)
2011-01-27 22:44:53
聞き覚えがあるぞっ!
えーと・・これは外国の俳優の名前やったかなぁ!?

と予想を立てつつブログを開いたら
見事ハズレておりました

うちの息子は最近県名を覚えようとしてるみたいですが
完璧なのは四国だけです
返信する
しば猫さん (あおのりー)
2011-01-28 09:42:48
お母さん、これは?と
さっぱりわかんない国旗を聞いてきます

アンティグア・バーブーダ
ベリーズ
セーシェル
スワジランド・・・・

何回見ても覚えられません
返信する