笑わせないでよ

明日へと続け

みんな頑張っています

2013-01-31 | weblog
今日も 小道は小春日和、こんな日は気持ちも上昇して部屋中の窓を開けてお日様をお家の中へ・・・
 心も弾む・・・

そんな陽ざしに手招きされて外へ出てみると・・・
可愛い~~寒風に負けじと ガンバしている小さな芽・・・
ラベンダーもクリスマスローズも 春が来ることを信じて待っているよ~

スノードロップも優しく揺れて
アルプスのお花畑フッチンシアも小さな芽が見えるかしら
雪割草も小さなつぼみが まだ 半分は土の中・・・
リュウキンカも咲きだしたよ~
やっと寒さに耐えているボリジ
元気そのもののジキタリス

小道は み~~んな一生懸命
  大きなパワーをもらって 私もガンバです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ポージィ)
2013-01-31 16:13:58
たんぽぽさんの小道の子達、みんな今年の冬の
厳しい寒さに耐えて頑張ってますね。
じっと冬眠しているかのように見えて実はちゃーんと
陽射しの温もりが増して来たことを知っていたり。
おや、そうだよ~知ってるよ~って 声が聞こえたような。一足先に咲きはじめたスノードロップにリュウキンカが続いて、
他の子たちが後に続くのも、もうそんなに遠くじゃないですね。
一生懸命のみんなに優しい力をいただきました 
返信する
ありがとう (たんぽぽ)
2013-01-31 16:41:21
ポージィちゃん いつも超特急でお出ましありがとう
まだ慣れない画像の取り込みで
見苦しくてごめんね

ココログの時のようにはいかなくて1年生からやり直しです

小道の草花をもっと素敵に載せてあげたかったのに
グチャグチャになってしまって
がっかりなの

寒風の夜もじっと耐えている草花に
強い命を教えてもらっています

もう1月も終わりですものね
あと1か月の辛抱ですね~
返信する
今晩は! (えつまま)
2013-01-31 20:51:50
たんぽぽさん   
テンプレートがとっても可愛らしいです。
春がいっぱい~~うれしくなります。

小道のお花達も元気ですね。
スノードロップはお見事!
我が家は可愛い芽がようやく2本でてきました。
お花は咲くかしら・・・・
雪割草も春を待ちこがれているんでしょうね。

お花たちに元気をもらっています。
返信する
こんばんわ (ばみ)
2013-01-31 22:16:08
今日はこちらもポカポカ陽気でしたよ

たんぽぽさんのところは春ですね
一枚目の画なんか花屋の店先って感じです
スノードロップも見事です

春はすぐそこですね
久しぶりにコタツから抜け出して
庭を一周頑張ってる新芽に勇気ずけられました
返信する
小道の春・すぐそこに・・ ()
2013-02-01 07:35:36
ぽぽちゃん
おはようさん・・さん

スノードロップ並んで咲いてるねっ
ニコリンの小道で初めてお会いした子だった
あれからず~っとこの子が大好きで・・大好きで
森にもお招きしたけどなかなか増えないよぉ~~

リュウキンカ咲いてる
ニコリンの真似っこでお連れした子姿なし
目印はしてるけど
ショジョバカマは葉っぱ地面につけてガンバしてる

2013年の2ページ・・めくったよ
早春の小道が優しいのが嬉しい
さぁ~~
今日もガンバしてみましょ
返信する
こんばんは~ (たんぽぽ)
2013-02-01 19:22:43
えっちゃん こんばんは
テンプレ いつもの癖で変えてみました
2月はこれで行こうかと・・・
GOOはテンプレが豊富で嬉しいです。

スノードロップ中々殖えずに咲かないようですね
小道の子は 優等生ですね
植えっぱなしで ドンドン増えてくれているの
雪割草も小さなお花だけど冬に咲くお花に頭が下がるの
返信する
気持ちも明るく (たんぽぽ)
2013-02-01 19:28:00
ばみちゃん 毎日いいお天気で幸せです
土の中から顔を出すお花たちも
嬉しそうです

寒くても少しずつ春を呼んでいるのですね
もう2月ですもの
今年も 早く回りそうな気配です

ガンバで楽しみましょう
返信する
ルンルン気分で (たんぽぽ)
2013-02-01 19:44:22
風ちゃん~今日もいい一日だったわ
 風ちゃんは 如何でしたか


スノードロップはなかなか殖えないのね
小道の子も もう20数年経っているの
姫が 大学生の時だったから・・・

リュウキンカ この子はチロリンと姉妹の子ではないのよ~
あの子より大きいいの
姫リュウキンカは 葉が見えてきたよん
チロリンの子きっと のんびり~お寝坊さんでしょ

ショウジョウバカマ懸命にくるくるまきのマフラーしてガンバよね
明日は雨模様・・・小道も潤います
返信する
こんばんは! (木の葉)
2013-02-04 20:39:17
今頃なんだけど。。。

綺麗なお花たちがたくさんなのねぇ~!
スノードロップも早い!
こちらはやっと5,6センチ葉が出てきたくらい。
そちらのほうが暖かい?
そんなこともないよね。

それとテンプレが可愛いよ! ❤
返信する
ここは暖かいのよ~ (たんぽぽ)
2013-02-05 11:21:22
木の葉ちゃん
こちらへも ありがとうです
ここは 天気図見ても一番気温が高いの~
たぶん 木の葉ちゃんのところより
暖かいかも・・・

テンプレGOOはたくさんあって嬉しい
自分の写真でも作れるけど当分サンプルで楽しみま~す
返信する