A.O.I TeaTime

きみづか葵によるテキストTeaTime

映画「うたごころ」上映会

2018-02-06 19:03:18 | 日記
「防災ボランティア 灯りの会」よりお知らせです。今年も東日本大震災の起こった時期となる3月、チャリティ上映会を行います。

・映画「うたごころ <2012年版>」チャリティ上映会&監督講演会
 監督:榛葉 健

 日時:2018年3月6日(木)18:15~(受付は17:50~)
 会場:としまセンタースクエア
   (豊島区庁舎1階/豊島区南池袋2-45-1)
 主催:防災ボランティア 灯りの会
 共催:豊島区
 後援:豊島区教育委員会/豊島区民社会福祉協議会/
    東京サンシャインライオンズクラブ/東京中小企業家同好会豊島支部
 協力:大正大学/西巣鴨中学校地域サポートクラブ/
    エコたわしで復興を応援する会/豊島区北大塚 青伸会
 映画公式HP http://utagokoro.info/

上映会は事前予約制で、一般1000円/高校生500円/中学生以下無料です。(当日支払)
予約・お問い合わせはメール akarinokaitokyo@yahoo.co.jp または豊島区防災危機管理課TEL 03-4566-2572 までご連絡下さい。
収益は南三陸町へ寄附させて頂きます。

榛葉監督による講演会などもあります。多くの方のご来場をお待ちしています。


「願いと揺らぎ -震災から一年後の波伝谷に生きる人びと-」チャリティ上映会

2017-01-26 11:09:20 | 日記
「防災ボランティア 灯りの会」よりお知らせです。昨年上映会を行いましたドキュメンタリー映画「波伝谷に生きる人びと」。今年はその続編となる「願いと揺らぎ -震災から一年後の波伝谷に生きる人びと-」のチャリティ上映会を行います。

・「願いと揺らぎ -震災から一年後の波伝谷に生きる人びと-」チャリティ上映会
 監督・撮影・編集:我妻和樹 ※本上映会限定の特別版になります。

 日時:2017年3月9日(木)18:00~21:00(受付は17:30~)
 会場:としまセンタースクエア
   (豊島区庁舎1階/豊島区南池袋2-45-1)
 主催:防災ボランティア 灯りの会
 共催:豊島区
 後援:豊島区民社会福祉協議会/東京サンシャインライオンズクラブ/
    東京中小企業家同好会豊島支部
 協力:大正大学/西巣鴨中学校地域サポートクラブ/
    エコたわしで復興を応援する会/豊島区北大塚 青伸会
 映画公式フェイスブック https://www.facebook.com/hadenyaniikiruhitobito

上映会は事前申し込み制で、一般1000円(当日支払)高校生以下無料です。
お問い合わせはメール akarinokaitokyo@yahoo.co.jp または豊島区防災危機管理課へTEL 03-4566-2572 までご連絡下さい。
収益は全て南三陸町へ寄附させて頂きます。

我妻和樹監督による舞台挨拶などもあります。多くの方のご来場をお待ちしています。

Strawberry Crossよりお知らせです。

2016-11-26 06:41:46 | 日記
 長い間ご覧頂いておりましたStrawberry CrossのHPですが、10周年の区切りをもってドメインを閉じる事にしました。これまでお楽しみ頂いた皆様どうもありがとうございました。ブログの方は継続致しますのでブックマークして下さっている方は
http://strawberrycross.blog.shinobi.jp/
以上のURLに変更をお願い致します。

HPはまた別の形でオープンするかも知れません。
引き続きStrawberry Crossをよろしくお願いします。

twitterはじめました

2016-09-13 18:58:59 | 日記
 突然ですが、twitterを始めました。ブログよりはマシかと思いますが、更新頻度はあまり期待しないで下さい。お仕事の告知などはこっちの方がやりやすいかなと思った次第です。
https://twitter.com/kimizuka_aoi
皆さんお気軽にいらしてくださいね。

 お蔭様で、神社検定一級に合格させて頂きました。これからの活動で何かの役に立つといいなと思います。何より学校を卒業してからこれほど勉強したのはそんなになかったので(笑)良い経験となりました。

先週は部屋の大掃除を敢行しました。もう5、6年くらい大掛かりな掃除はしてなかったのでこの際徹底的にやっちゃいました。ほんとにモノが多くて全てに目を通すだけで大変。これで本棚などがすっきりするかと思いきや、あんまり隙間はないですね…。いかに今まで飽和してたかがわかりました。

モノは大事にしつつ、それによって自分に何かを与えてくれた事に感謝したいと思います。

台風上陸の多い月でしたね

2016-08-30 17:52:01 | 日記
 遅ればせながらコミックマーケット90にておいで頂いた方々、手伝って下さった方々本当にありがとうございました。冬コミまでが短いですね~。

 そのコミケの一週間前のお話ですが、灯りの会の活動の一環で宮城県南三陸町に行ってきました。津波で流された町は盛り土で嵩上げする作業が進んでいますが、復興にはまだ程遠い状態であるのを実感しました。

映画「波伝谷に生きる人びと」の舞台となった波伝谷にも通りかかりまして、こちらでも商業施設と思われる建物などの建設が進んでいました。

灯りの会で扱わせて頂いている物販商品でお馴染みのたみこさんのお手伝いや、漁船でのホタテやホヤの収穫体験など貴重な経験もさせてもらいました他、津波で壊滅的被害を受けた歌津地区では「歌津復興夏まつり」が行われまして、仮設の商店街でお祭の準備など、現地の方たちとの交流の機会も持てまして大変勉強になる時間でした。

この歌津まつりでは、津波で流されてはるか遠くの沖縄県西表島に漂着した郵便ポストの帰還を祝い「おかえりポスト」として祭られ、沖縄県との交流も深まったのだそうです。

今日再接近した台風10号ですが、東北の方たちの被害がない事をお祈りします。

★お仕事告知

・「戦国の神刃姫」がゲームプラットフォーム『にじよめ』でも「戦国の神刃姫X」としてサービスが開始されました。よろしくお願いします。
一般:http://www.nijiyome.com/app/top/sengoku
18禁:http://www.nijiyome.jp/app/top/sengoku_r