A.O.I TeaTime

きみづか葵によるテキストTeaTime

年明けいろいろ

2016-01-15 12:07:01 | 日記
 遅ればせながら年末のコミケに来て頂いた方々、手伝って下さった方々、会いに来てくれた友人たち、本当にありがとうございました。久々に本を作れて、また買って下さる方がいてとても感謝です。今回は念願だった古事記のコーナーが開始できて感慨もひとしおです。

 新年は昨年に続き明治神宮に初詣しまして、原宿の街を散策しました。普段行く事がない所ですが、若いパワーに溢れた商店街と静かな裏路地の隠れ家のような落ち着いたお店の空間をどちらも楽しめるのは良い発見でした。これからまだまだ何かが見つかりそうな街ですね。

 明後日は1月17日という事で、今年も阪神淡路大震災を想う日が来ます。去年は20周年の式典に参加できて幸運でした。その時に共に参加した「防災ボランティア 灯りの会」では今年は東日本大震災があった3月11日に、宮城県南三陸町の漁村・波伝谷の震災前の姿を描いたドキュメンタリー映画「波伝谷に生きる人びと」のチャリティ上映会を行う事が決まりました。

・「波伝谷に生きる人びと」チャリティ上映会
 日時:3月11日 午後の部13:00~ 夜の部18:00~
 会場:南大塚ホール
 主催:防災ボランティア 灯りの会
 共催:豊島区
 後援:豊島区民社会福祉協議会/東京サンシャインライオンズクラブ/東京中小企業家同好会豊島支部
 協力:大正大学/西巣鴨中学校地域サポートクラブ
 映画公式サイト:http://hadenyaniikiru.wix.com/peacetree

上映会は事前申し込み制で、一般1000円(当日支払)高校生以下無料です。
お問い合わせはメール akarinokaitokyo@yahoo.co.jp または豊島区防災危機管理課へTEL 03-4566-2572 までご連絡下さい。
収益は全て南三陸町へ寄附させて頂きます。

我妻和樹監督による舞台挨拶もあり、貴重な上映会です。多くの方のご来場をお待ちしています。

その他灯りの会は
・2月13日 「防災のつどい」 区民広場椎名町
・2月21日 「みんなでチャレンジ」 豊島区立朋有小学校
以上にも参加予定です。どうかよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿