ラグタイム

日々これ、スローな感じで。

俺、参上!!!

2009-10-20 22:11:50 | お気に入り



大好きです、モモタロス。


何を隠そう(隠れてない?)ワタクシ仮面ライダーが大好きです。

息子がいるからというのもありますが

もともと、子どもの頃から男の子っぽいテレビをよく見てました。

ガッチャマン、タイムボカンシリーズ、ルパン三世、ガンダム

ドラゴンボール(めっちゃ初期ですが)、銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマト・・・etc


特に、最近は仮面ライダーが好きなのですねー。

俗に言う、平成ライダーですね。

去年と今年のライダーはチョッと・・・むむぅって感じですが。


出ている俳優さんたちのカッコよさももちろんですが

作り手さんたちがどういう思いで撮影してるのか、

色んな設定だったり、台詞だったり

自分なりに想像するのが楽しいんですねー。


ライダーの中に入っている人、スーツアクターと呼ばれる人たちにも

最近は注目してしまいました。

平成ライダー、確か今年で11作目くらいなんですが

そのうちの二つを除いて、全て同じスーツアクターが入ってるそうなんです。

スゴイですねー。ポーズ決めるだけでも大変ですよ。

しかも10年ちかくやってれば当然年も取りますし

体力・気力の問題なんかもあるでしょうし。

ただ、ただ、尊敬してしまいます。


最近はどうもストーリーが大人向けな気がしてならないのですが

やっぱり子供はライダーのベルトが欲しいと言いますしね。


頑張って20年、30年と続いて欲しいものです。