Record of memories

趣味の記録(特に、観劇やコンサート)等をしています。

海をゆく者

2023-12-27 09:00:00 | 観劇

2023.12.7 18:00開演

今振り返ると、初日を観たんだなと。

出演者のみなさんのお名前を見た瞬間「観劇したい!」と思った作品。

おじさまたちのクリスマスの物語。

ちょっと暗い部屋での、いろいろ抱えていそうなおじさまたちが楽しんでいる様子を見てた。

今回のリチャード役は、吉田鋼太郎さんから引き継いで高橋克実さんだった。

リチャードがハチャメチャ(笑)

ただ、こうなる理由は、うまく感情を出せなくて、ああなっちゃうのかなと。

ロックハート役が小日向さんというのは納得。

地下室の「あの」空気感と異質さを感じさせるのは小日向さん。

アイヴァン、浅野和之さん。かわいい。

笑い担当だと思うけど、この物語を大きく動かす「きも」だった。

ニッキーは、大谷亮介さん。入口が相棒だったので、舞台で見られてまず感激。

あの豪快さを演じるのは、大谷さんだなと思った。

シャーキー役の平田満さん。こちらも初めて。

ロックハートに支配されつつ、もがいているのがしんどそうだった。

その中でも、仲間に支えられて、奇跡が起きて、ちょっとした希望が見いだせたのが良かったな。

今日が東京千穐楽ですね。無事に終えられますことを祈っております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャズ大名 | トップ | VOICARION(ヴォイサリオン)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。