第二住宅 36棟 田中
下記の要望書を一住民として提出しました。(吉川)
株式会社ゆうちょ銀行 カスタマーセンター御中
私は大阪府箕面市に住まいするものです。只今年金で生活しており、近くの粟生間谷郵便局で厚生年金の受け取りや送金などに利用しております。
しかし、ここ4~5年前からこの粟生間谷郵便局の1台しかないATMを利用される方が多く、利用の度に5人から10人の行列ができます。この35年の間にこの地域(箕面市立豊川北小学校区)では宅地開発が進み住宅公団や、民間のマンション建設で人口も一気に多くなっております。
しかもこの地域に郵便局がこの粟生間谷郵便局1箇所しかないことです。現役時代であれば何処へでも出掛けて利用できますが、年金生活になると行動範囲が極端に小さくなり、近場で済ませることが多くなります。
この地域は、その昔は竹薮やびわ畑を造成し開発された処で、ATMを利用するときは局屋外に並ぶことになり、夏は藪蚊に悩まされ、冬は箕面颪の風で寒さに震えながら待つことはかなりの忍耐が要ります。高齢の方などは耐え切れずに帰られる方も多々見受けます。
そこで、ATMの増設をお願いするのですが、切望することは私だけではないと思います。郵便局にお願いしましたが、1郵便局ではお答えできないので、“ゆうちょ銀行の「ゆうちょコールセンター」へ相談して欲しい”との返事でした。贅沢なお願いでしょうか。ぜひゆうちょ銀行で調査頂き増設をお願いいたします。
もし私のような思いをお持ちの方があれば、下記のコールセンターへ要望をしていただければ考慮されることと思います。
記
ゆうちょコールセンター
電話0120-108420(通話無料)
平 日 8:30~21:00
土・日・休日 9:00~17:00
団地に住む一住民より