あおちゃんコミュニケーションダンス 家族ダンス 介護レク 知的障害者向けダンスレク ほっとするダンス

両親認知症介護経験から【運動とコミュニケーションの重要性】を実感!みんな笑顔になる優しいダンスフィットネス

★ダンスが上達しても、人間の価値が上がるわけではない。

2009年11月10日 17時58分48秒 | Weblog
★ダンスが上達しても、人間の価値が上がるわけではない。
おごらない、偉そうにしない、威張らない。
更に謙虚に美しく、お洒落に踊ろう!

■サルサもサンバも腰を振るダンスでは全くありません。
★エレガントでなければいけないのです。
★友達になるダンスです。
★生活の、コミュニケーションの一部です。
★「感謝の気持で」踊ったことがありますか?
★「愛情を持って」踊ったことがありますか?
★上手なダンサーになるのではなく、
「貴方と踊りたい」と思うような、
優しさと、暖かさをもったダンサーになってくださいね。

■最近は速い曲が多く、音楽の美しさ、相手の気持ちなどを、
何も考えず、スタイリングやパターンを
ただ繰り返してしまう方が多く見られます。
そして
一番大切な事を忘れていると思います。
おそらく皆さんの心の叫びとして
「優しく踊って」と思っている人が結構多いと思いまよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。