茶箱Life

お茶好きってわけではありません。どちらかというと梅昆布茶が好きです、どうでもいいんですが・・・日記です。

ようこそ

2006年05月22日 | 恋愛
今日は友達の赤ちゃんを見に行って来ました。
赤子はかわいいねー

思わずパシャリ
はてさて、ここに載せて良いものか?
ダメだったら言ってね(笑)K子さん

2/18@結婚式

2006年02月18日 | 恋愛
初めて、職場の仲間の結婚式に出席しました

職場恋愛の末、今日の日を迎えたお二人様。よって、今日の来賓はほとんどが見知った顔でした。ほとんど、飲み会・・・大宴会と言ったところです

私はすでに、その職場からは転出してしまっていたので久しぶりに会う人たちもいて同窓会みたいな感じで、とても会えることがうれしかったです。
それに、今日の良き日を迎えたお二人が付き合うまでの経緯を直に見聞きしていた事もあって、今こうして披露宴が終わってからも「本当にあの二人、結婚したんだな~」ってしみじみと思ってしまいます。
もともとは、彼女には別の彼氏がいて、ほぼ結婚も決まっていたわけですが、そんな彼女に果敢にアタックしていった彼が、結果的には勝ったというか。。。彼の愛のほうが勝っていたという事なんでしょうかね。恋愛は、どこでどう転ぶか分からないものですし
まぁ、こういう事例を目の前にすると私もがんばらないといけないな~と思います
写真は、そんな新婦が在籍しているゴスペルグループの余興
真ん中に新郎・新婦がいます

12/1@続々・恋愛について

2005年12月01日 | 恋愛
友達は、結局彼とよりを戻す事にしたそうです根本的に「夜の生活」に不満があったみたいなんですが、とある男友達に
「それが理由で不満があったなら、3ヶ月もたたずに別れてるんじゃない?」
と言われた一言が仲直りするきっかけになったそうです。
どんなものでもそうだけど、長く続くというものの中には、お互いにしか分からない思いがあるのかも知れないな~と思いました。
ま、それでも世の中には「別れ」と言うものもつきものですから、どこでどうなるかは分からないものです。
でも、私はその男友達が言ったという言葉に人間関係根本の心理があるように感じました。好きだから許せる事・好きだから許せない事、その見極めは本人次第なんだろうな。
結局、どちらが正しいかはやっぱり分からないけど、友達の中でしっかり対峙して出した答えという事なので良かったと思います。
そんなわけで、このネタも第3弾で終了します(笑)

11/24@続・恋愛について

2005年11月24日 | 恋愛
友達はどうするのかな~と、他人事のはずなのにちょっと気になるわけですよ。

たまたま事務室で私が一人でいたとき、友達がやってきてまたその話になった。
まだどっちにするかは決めてはいないみたいだけど、別れる方向に向かっている気がした。4年も付き合っていたんだけどね。周りからは「いつ結婚するんだ?」って言われていたんだけどね。やっぱり恋愛は難しいな~。

友達に言われた。
「あおぞらが言った『別れても別れなくても、後悔はする』って言葉がずごく心に残っている」
友達は、確かに彼の事が大好き!でも、4年の付き合いの中でやっぱり「こんなの恋愛じゃない」って気持ちもあって、今ちょうど我慢してたタガが外れて噴出している感じ。私も自分が溜め込みやすいし悩む気持ちは自分の恋愛とかと重ね合わせて感じる部分も多いから、そんな言葉が出たんだろうな~。
こういう瀬戸際のときって、どっちが正しいなんて分らない・・・。やっぱりあるのは、自分の「気持ち」=「答え」なんだと思うわけです。

しっかし、彼への不満の中に「夜の生活」が含まれているところが・・・どうコメントして良いやら・・・。

11/22@恋愛について

2005年11月22日 | 恋愛
職場の友達と夕飯を食べながら、こんなこと()話してまして
とても順調そうだったし、そんなに悩みも無く付き合っているとばかり思っていたけど・・・なかなか見た目(側面)と実際(内面)って違うのかな?って感じました。

長くつきあっていれば良いわけでもないし、自分だけが相手を愛していればうまくいくわけでもないし、自分が相手を思っているのと同じ比重で・・・とまでは言わないけど、ちゃんと愛情は返して欲しいし・・・と、いろんなうんちくを並べながら(笑)
結局いきつくものは、「正しい恋愛ってものはない」って事かな?みんなが同じ恋愛をしているわけではないし、誰かが言う意見が全てではないし、恋愛になるまでのプロセスだって違うわけですし。なにより、相手がちがうわけだから、手本になるものなんてない。

ただ、そんな友達に一つだけ言った事は、私も友達によく言われる
「後悔しない選択をして欲しい」
という事。
冷静に考えて、行き着いた答えが「別れる」だったら、それは友達の中の「正解」なんだと思います。きっと今頃もいろいろ考えているんだろうなぁ~

8/6@Wedding

2005年08月06日 | 恋愛
友達のです(笑)
三島市にある「アン フルール」というお店でレストランウェディング正面から見た建物は、こじんまりしているのに店の中は結構広くて、ミニチャペルもあるし、ちょっとした中庭なんかもあって雰囲気はとても良かったです

10年来の友達になるけれど、旦那様となった彼に会うのは実は初めてでしたたぶん写真は見たことがあったのだろうけど、記憶力がとても乏しいので、そんなことは既に忘れています

会場内には、生演奏アンフルールの店長は、祝いに歌を披露してくれる・・・何でもありの、おもしろい披露宴でした。フルーツいっぱいのカクテルが美味しくて、昨日に引き続き、今日ものんだくれてしまいました(笑)

彼の社宅に入る関係で、今日は別々の家に帰るとか・・・。暖かい家庭を作って欲しいと思います。きっと彼女なら大丈夫

ちなみに今日の結婚式が「ゼクシー」に掲載されるそうです。たまたま店の取材が入っていたそうで、当初は店だけという話だったらしい前日になって急遽決まったそうで、発売が楽しみです♪
あ、もしかして私も雑誌デビュー・・・・そりゃ無いな

7/12@招待状

2005年07月12日 | 恋愛
って、言えば「結婚式」ですね
えぇ、今年は当たり年のように友人・知人・先輩が結婚をします。幸い、後輩からは来ていないので
「抜かれた」って感じはありません(笑)

今回、ご招待を受けたのは高校の同級生しかし、高校が初めて出会いではないらしく、彼女曰く「幼稚園、一緒だったよね~」・・・って。
ごめん・・・本当に覚えてなかったのよね、その当時。幼稚園の誕生会で撮った写真、一緒に写ってて逆にびっくりしました(笑)

思い起こしてみると、あれから20余年確実に時を重ねているようです。結婚式は、9月。当日、泣かないようにしなくては!!
だって、悲しい日じゃなくてうれしい日だから
友人miyu&pinkyよ。当日よろしくねん