アンズスタイル ブログ

なつかしくてやさしい時を旅するものたち。

取扱い商品の紹介や希少な品の記録。

ミカサ STRAWBERRY FESTIVAL 大皿

2016年06月13日 | SOLD OUT 陶磁器

SOLD OUT

ミカサ STRAWBERRY FESTIVAL
大皿
anzustyle









102438714

◯mikasaの「STRAWBERRY FESTIVAL」大皿です。

◯1970年代、40年ほど前の商品です。

◯日本と深い関わりを持つアメリカ発の「MIKASA」は、当時一般家庭向け陶磁器商社として
 世界にも販売網を持ち数多くの商品を販売していました。

 主として日本の愛知県を中心とする陶磁器メーカーが生産を担っていました。
 デザインや色使いなどは、常に当時の若い消費の中心だった世代に向けて作られていたため
 モダンでポップな物が多いです。
 
◯可愛いイチゴの柄の色はハンドペインティングで描かれている為、ひとつひとつ微妙に違います。
 また、色の濃淡や釉薬の飛びによる点などがございます。手書き陶器製品の味としてお楽しみください。

◯『硬質陶器』
  硬質陶器は普通の焼成方法とは違い、
  テーブルを痛めないために釉薬が糸底(テーブルと接する面)まで掛かっていいます。
  皿のふち3ヶ所でバランスをとって焼成しているので裏側に目跡が残っています。これが硬質陶器の証となります。

◯オーブン、食洗機でご使用できます。

☆安心の日本製です。

■メーカー MIKASAコーポレーション

■おおよそのサイズ 径 28センチ 
      
         厚さ 3.8センチ












こちらは、売り切れとなりました。

ショップ掲載品は、1点ものや在庫数が限られております。
気になるものがございましたら、
アンズスタイルまで。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。