*杏のこころの穴*

シングルマザー・ひきこもり・子供のいじめ・不登校の娘。
うつ病を乗り越え、今わたしはここに居る。

ねぎ塩からあげと中華風たまごスープ

2016-04-03 | 料理



夕食の献立です。

昨年の私はまだ、料理すら出来ませんでした。

買ってくるお惣菜、お弁当。
ワタミの宅配弁当。
中華料理の出前など...。


そして、今年に入り

料理を作れる事は作れますが

無理しないようにと今、ヨシケイ

頼んでいます。

ヨシケイさんは、料理を作る材料を

運んで来てくれます。

前にも頼んだ事があるのですが

まだ病気もすぐれていなかったので

作れず貯めてしまい、止めました。

でも、大分良くなってきてるので

作っています。

今回は、ねぎ塩からあげと中華風たまごスープです。

唐揚げは、鳥もも肉を片栗粉であげてねぎをみじん切りにして

市販の塩だれをまぜて、かけるだけです。

中華風たまごスープは

きゃべつ、玉ねぎ、人参、ハム

水に鶏ガラスープの素、醤油、こしょうで味付けして

火が通ったら、溶き卵を流し入れます。


とても、簡単です。


ヨシケイ」では、食べる分だけ
野菜がカットしてありますが

残る事もあるので

残った野菜などは、お昼の焼そばや

ラーメン、チャーハンなど

残らないように工夫して使ってます。


今はまだ、こう言うシステムに
頼ってますが、

いつかは、また大昔のように

自分で材料買ってきて

作れるようになりたいと思います。


けれど、働いている方や

私みたいに病気な方など

この「ヨシケイ」のシステム

使うのも良いと思いました。


あまり、無理はしないように

けれどやる。をモットーに

料理もやって行きたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿