加賀藩付近膝栗毛

毎日の備忘録

ハイキングの後遺症

2020年08月10日 | 日記

今年は自粛ムード漂う夏なので、上高地は人影まばらと高をくくっていました。

あかんだな駐車場からのバスは満席。
でも、駐車場には余裕があり、通常のお盆期間ならば、止めきれない車があふれていることを思えば、やはり少ないのかな。

小梨平ではクマが出没したそうで、お嬢さんがテントごと熊に引きずられる事件が発生したとか。
こんなに人が多い観光地であるキャンプ場でも、油断がならないとは、いやはや怖い事でした。

そんな中、張り切って本谷橋まで!と出かけたけれど、最近の運動不足と仕事の疲労が体を蝕み、早々に徳沢に目的地修正と相成りました。
それでも、ヘルスデータでは往復17kmと表示があり、これが限界と悟りました。

帰宅後ゆっくり風呂につかると、あちこちに痛みが…。
腿裏が痛い。
昨年涸沢へ登った時は、腿横(ランナーズニー)の痛みだったのに、今回は肉離れ?
いずれにしてもオーバーユース。日々の運動不足です。

こんなことでは、涸沢へ登ることは夢のまた夢となりそうです。
 

最新の画像もっと見る