honuのanuenue日記

手作りが大好き
食いしん坊
そんな日々の日記

今年も行って来ました一目千本桜

2018-04-22 10:47:16 | 日記
ははっもう桜すっかり散ってるけどね
今年も行って来ました
船岡の一目千本桜
去年は友達に誘われて行って凄く綺麗だったから、今年はラッコと行って来ました
去年一緒に行った友達は今年は桜が咲く前に転勤で東京へ
仙台って転勤族多いから知合っても数年でさようならって事も多いんです

ラッコですが前日飲み会でいつもの様に酔っぱらい帰宅
朝聞いたら行くって言うので、少しゆっくり目に出発
お昼を仙台駅前で食べて東北本線に乗って船岡まで
天気予報では雨のち曇りでしたが
船岡に着くと雲の隙間から青空ものぞいて、私ってやっぱり晴れ女やわぁって
ラッコがトイレに行きたいと言うので待ってたら直ぐに来た
いっぱいやったから止めたって
大丈夫?大丈夫や
で綺麗やねで歩き始めて少ししたら
あとどのくらい行ったらトイレ有るねんって
だからさっき行っとけば良かったのにって
暫く行ったところに歩道橋の下が桜マルシェが有るから、そこやったら有ると思うよ
そしたら桜なんて見ずにひとりズンズン行ってしまった

honuはノンビリ桜見ながら川沿い歩いていきます
ようやく落ち着いたラッコと合流したら今度はタバコタイムで
桜見てる???
こんなやりとりが有りましたが今年も綺麗なほぼ満開の千本桜でした
白石川沿いに約1200本の桜の木が連なるのは圧巻ですよ
では綺麗な景色を





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦くん二連覇パレード | トップ | 仙台ガス局のお料理教室に行... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ori★)
2018-04-22 22:33:32
手をつないで歩いているのがhonuちゃんたちにみえるわ
Re:Unknown (honu)
2018-04-23 19:42:32
午後だったから、そんなに混雑もなくゆっくり出来て良かったよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。