honuのanuenue日記

手作りが大好き
食いしん坊
そんな日々の日記

いきなりトラブル

2021-01-29 18:32:05 | 日記
引っ越してやっと落ち着いて来た頃
夜ラッコが玄関で何やら騒いでる
何?って聞くと鍵が取れたって言うんです
何言ってんのと見に行ったら、内鍵の回す部分がゴソッと外れ落ちていて
何?どういうこと?一瞬こんな事初めてでボーゼンと
そっと回しはめてみるとハマるけどまた反対に回すと簡単に外れる
玄関の鍵よ
次の日姉のお家に行く予定してて、どうしようってラッコに言ったら
取りあえず閉まるし大丈夫じゃない?今日はお姉さんのお家に遊びに行って、明後日に連絡すればって
えっこいつお気楽かぁ
外から帰った時に落ちて開かなくなったらどうするん
それに不安でそんな状態で出かけられへんわ
姉の所にお弁当買ってお昼前に行ってお喋りしながら何か手作りの物教えてもうらうおかなと思ってたのに
取りあえず直ぐに直るかもしれないから、姉には朝連絡するねとして

次の日朝一で管理事務所にTEL、出た方に鍵が外れたと説明
防犯の事も有るので午前中に必ず行きますと、まず何時に伺えるか電話入れますって
姉にもその旨伝えて連絡待ってたけど11時55分になっても一本の電話も無し
いつ掛かって来ても良いようにトイレとかまで携帯持ち歩いてたのでイライラMax
再び管理会社へTEL
怒り押さえて朝一でお電話したんだけどいつ連絡頂けるんでしょうか?と
そしたら電話に出た方は何も聞いてなかったみたいで、そこで少し待たされて12時半から13時の間に伺いますって
12時半に来てくれてパパッと直してくれた
来てくれた方はとても感じが良くて怒れなかった
ついでに他の不具合とか伝えたけど、それはねマンションの構造上無理だって言われたけど丁寧に説明してくれました
あとこのマンションには小さなお子さんの家族も住んでるので騒音が有るかも知れませんが、ご了解くださいと言われました
まぁ確かに上の子が少し走る音がするけど、前のお家の早朝6時過ぎから夜10時頃まで3人位の子供がドタドタしてたことに比べれば
静かなもんだわ
それは今のところ大丈夫です
さて姉の所に今から行けるかな?と電車調べたら少しだけど行けそう
電車に飛び乗って向かいました
お喋りしてアートクレイシルバー作ったりして楽しい時間を過ごして
何だか日々の疲れが少し取れた気がしました
もう引っ越してこれからは何もないかと思ってたのに

でね今朝また起きてしまった
昨日はマンションが朝9時から17時まで断水だったので姉とお出かけしました(メチャ長っ
夕方家帰って蛇口ひねったらゴボゴボッと大きな音立ててエアが抜けました(ちょっと怖かった
全部の蛇口ひねってみて空気抜きして普通に水は出るようになりました(お風呂が一番長くゴボゴボいってたな)
今朝ラッコがトイレから出てくるとトイレがおかしいと
トイレも昨日何度も水流してるし大丈夫のはずと思い
はぁまた何言ってるの?と思ったけど
おしり洗浄のノズルの下の所の水が止まらない
「止」を押しても電源抜いても止まらない
焦って入居時に貰ったファイルの中の便座の説明書見る
そしたら止水して業者に連絡と書いてある
止水やったことないな
恐る恐るマイナスドライバー持って閉めてみるけど空回りで水は止まらない
変に触り過ぎて抜けて水溢れたらと要らぬ心配もしたりして
そんなhonuを横目にラッコはあとよろしくって感じで行ってしまい
7時45分過ぎだったけど管理会社へTEL、もちろん営業時間じゃないからメッセージ流れて
「お急ぎの方は留守電にメッセージを」とあったのでマンション名と部屋番号、携帯番号残して電話を切る
直ぐにTELが掛かって来た
声からしてこの間の最初に出た人っぽい(その人に伝えたけど放置された方ね)
取りあえず止水したいと伝えて、もう一度トイレへそしたら少し押し込んだらクルクル回ってた部分が奥に入りやっと水止まりました
ふぅ全くどうなってるんじゃ
今また業者からの連絡待ってるところ・・・
トイレ入る度に上から水足して流してる(これが結構な量入るのよって事は一回の流しで結構な水使ってるのねトラブルで思わぬ発見って関心してる場合か)
でもhonu今仕事とかしてなくて良かった
こんな事起こる度に仕事ドタキャンしなきゃいけなくなるやん
ラッコみたいに後よろしくって出かけたいわ
あ~早く来てくれ

もうちょっと待っときやぁ(再び登場)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッコに甘いhonu | トップ | 父と母に会いに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。