だらだらママのつまらない独り言

仕事は頑張るけどお家に帰ると別人。お恥ずかしい生活だけどブログを始めたい気分になったので頑張ってみよう♪

来週もお休み確定

2020-05-23 05:14:00 | 日記




お弁当作り二度寝


顔をツンツンしてるーたんに起こしてもらい

冷蔵庫指差し



ヨーグルトとの事です


いつもより食べてくれた


ヨーグルト、バナナ、小さいパン


ご機嫌もよし!





お外で少し遊んでからお買い物に行こうとしたけど転びもういいって。


手がちゃんと出て上手に転んでた。


1ヶ月くらい前は手が出なくてお顔から突っ込んでたから成長


たまにはと思い歩いてお買い物に。大人の足10分くらいの場所。


バス見つけて追いかけて歩きだしてくれたので片手ベビーカー片手るーたんと手繋ぎ。


手繋ぎたくない何度かグズリながらも25分歩いた


るーたんにしては歩いてくれた。


でもゴールは出来ず進んだ距離半分。大人の足5分くらいの距離。


カートに最近乗ってくれないから抱っこでのお買い物だったけどベビーカー疲れて乗ってくれたのでこれからそうしようかな?


今週は夕方お昼寝が多かったけど13時半
に寝てくれて


いつも3時間寝るのでその間に振り込みにコンビニ行こうとしてマスク忘れたと戻ったら起こしてしまい一緒に行って車でおやつタイム

アンパンマンのおやつ買ってあげたから嬉しそう





おやつしようとしたらきたきた保育園からの連絡



来週も子どもが少ない。0人のクラスもある日があるので来週もお休みになりました


手作りおもちゃ、導入の時のパネルシアターなど案を考えなければいけなくなりました。


ネットで調べたらたくさん出てき過ぎて何がいいかわからない



考えながら夕ご飯作り


ハンバーグを作ろうとしたらパン粉がない…前回使い終わったんだった…


という事で夕ご飯変更



とんかつ



とんかつもパン粉使うって?


平気揚げるだけのだから


だってその方が安いんだもん〜




とんかつ、めかぶねぎ舞茸お味噌


るーたんキャベツ食べないからいつもはないけど写真撮るからと食べそうにアレンジをこの私が作った。お仕事の日は時間なくて出来ないから


こんな時こそ頑張ろうと



キャベツとミニトマトをバターマヨ
チーズで食べやすく



しかし…一口食べたら

ベー…出した


座っていられるのはほんの一瞬で走り出すからいけないとは思うのだけれどYouTube見せて集中させてどんどんご飯をあげる作戦をいつもとってます


じゃないと全然食べないから…


ご飯と誤魔化して半分くらいはキャベツたべたかな?


パパお肉半分ご飯一口もたべす
ほらこれだから時間かけてとか作りたくない


お家映画とか好きじゃなくて全然観ないけどピカチュウ探偵みた


ピカチュウ可愛いかった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿