見出し画像

Antique White

今日は安全靴 (夏用)

日曜日と月曜日の午後は路地の整備の続き。

各曜日に2袋ずつコンクリートを手ごねこねこねしました。

日曜日は体調が悪かったのか熱射病になったのか動けなくなってベッドに倒れ込みました。

今日は完全オフ

コンクリートが無くなったので今日は家の中。

廊下の蛍光灯がお化けになったので、蛍光灯を交換するのではなくLED灯に付け替えることにしました。

LED灯を付けるのに材木を先週買っておきました。

3メートルの角材を自転車で持って帰ってくるという。

私に「恥ずかしい」という感情はどうも無いか薄いかなのだと思う。




下の段を採用

丸鋸 インパクトドライバー ドリル グラインダー セイバーソー を駆使して制作

サーモングレーピンクのペンキを塗りました。

乾いたらLED灯を取り付けて廊下の天井に取り付けます。

果たしてサイズは合って居るでしょうか?

iPhoneで空間を計測できるのです。

点から点まで。

意外と正確だったので、大丈夫かなと楽観

続きを乞うご期待下さい。😅


食べたスイカの種を蒔いたら芽が出ました。



ペパーミント
芽が出ました。


100均(2個で)
ひまわり
芽が出ました
100均(2個で)
マリーゴールド芽が出ました

キャットニップ
花が咲いてます。

ジャングルにはしないぞ宣言をしたのに

雨が数日続くと

既にジャングルな庭

運動だと思って草取りだ!

除草剤は巻きたく無いのね。

植物の栄養剤は薄めた重曹

口に入るものには食用重曹

観賞用植物には量がたっぷり入って居るお掃除用を使っています。

さて塗ったペンキ乾いたでしょうか?








コメント一覧

antiquewhite
ららる〜♪さん、コメントありがとうございます。
種が芽を出して成長していくのは、ほんと楽しいです。👍🏻
角材を右手で持って、ちゃんと自転車に乗れるんですよ〜。😉
今日も25キロのセメントを荷台にくくって帰ります。💪🏻
花柄はパンツで、ユニクロがリバティーとコラボしたリバティープリントなのです。
ららる~♪
るーさん
次々と芽が出て来て楽しみですね。
ジャングルになってもトトロの森のようかも。
草抜き無理しないようにね。腰痛に気を付けてね。
それにしても3メートルの角材を自転車で!どうやって。
安全靴の花柄タイツが気になります♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事