地球破壊爆弾No.V-7

とあるパロロワ書き手の一人が徒然と思うままに何かしらを書き綴っていきます。

作業用BGM

2008-10-30 | 日記
作業用、または耳が寂しい時にかけてるBGM集を一つ紹介。

リングオブレッド 戦闘曲 詰め合わせ (作り直しver.)


とはいえ、いまいちロワ内で合うシチュエーションというのは思い浮かばないのだけどw

リングオブレッドはコナミより発売されているPS2の戦略SLG。
世界大戦後、ソ連とアメリカに北と南を分割統治されちゃった日本というIF戦記物です。

まぁ、物語の背景は置いておいて……ゲームの主役は歩行戦車!
二足歩行ロボじゃなくて、あくまで歩行する戦車です。とても重要なことです。
読んで字の如く歩く戦車が戦場の主役。
ハンドル操作でエンジン音喧しくすごく揺れるし砲を撃つ時は停止しないといけない歩行戦車が主役!

それと随伴歩兵。
昔の戦車は各種センサーとかないんで、周りにサポートする兵士がいないと運用できませんでした。
この随伴歩兵がサブユニットとなります。

主力の歩行戦車に様々な特色とスキルを備えた歩兵を3小隊加えて1ユニット。
3つの歩兵はそれぞれ左翼、右翼と、装填補助に配置され、場所により発揮できるスキルが変わります。
ここらへんの組み合わせを考えているだけでゆうに1時間は立ってしまうという素敵さw

戦闘は半リアルタイムで……と、このまま説明を続けると終わらないのでまとめを。

難易度は高め。トライアンドエラーが楽しい(?)戦略ゲームです。
SLGの編集画面でいくらでも時間を潰せる人にはオススメ!
トリコロールカラーのロボットよりも、鉄と油とリベットと硝煙が好きな人にもオススメ!

【 リングオブレッド OP 】

↑OPを見てワクワクできた人はゲーム屋さんに走ろう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿