地球破壊爆弾No.V-7

とあるパロロワ書き手の一人が徒然と思うままに何かしらを書き綴っていきます。

インスタントラーメン発明記念館

2011-09-20 | 日記
先日、大阪の池田市にあるインスタントラーメン発明記念館に行ってきました。
チキンラメーンとカップヌードルで有名な日進って大阪発だったのかと今更知ったり。

インスタントラーメン発明記念館 公式サイト

別にそんなに混んでもないだろーと思っていったらすごい混雑でびっくりw
オリジナルカップヌードル作りが到着した段階で3時間待ちとか……大人気スポットすぎるw

館内でできることは、だいたい展示物の閲覧と、チキンラーメン作りと、カップヌードル作り。
で、私達はチキンラーメン手作り体験してきました(要予約)。
意外と本格的すぎてびびる。
粉の状態からはじまって、途中でこちらにご用意したものが……なんてことはなく最後までいっちゃう。
正真正銘、自分が作ったマイオリジナルチキンラーメンだよ!
更に自分で絵を描いたパッケージに入れて、普通に市販されているものと一緒にもらえるのだ。
つまり味比べしてくださいねってこと。まだしてないけど、食べたらどうだったか報告しようw

後、髪をおさえるためのひよこちゃんバンダナももらえるよw かわいくてグッドw

展示物コーナーは↓のがちょっと迫力あったw



初代チキンラーメンから発売してきた商品パッケージを年代とシリーズ順に壁一面から天井までに展示。
こんなのあったのかーと思うものから、今は見ない懐かしい商品とかあって楽しかったw
そして、ぜひともチキンラーメンカレープラスの復刻をと願ったりw

オリジナルカップヌードルを作れなかったのは残念だけど、こっちはチキンラーメンと違って
既存のカップヌードルに好きな具を入れれるってだけだから……まぁいいかな。
もしできたならカレーヌードルにダブルガーリックダブルチーズとかしたかったけど……。

最後はおみやげコーナーで、地域限定袋面セット買って帰りましたw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿