アンポンの遠吠え日記 (フィリピン~ニッポン=ゴルフ、ボート)

暇に任せた遠吠え日記  ボヤキ多し・・・

便利な世の中、翻訳の話

2018-02-12 13:12:34 | 日記

快晴だけど寒い~~

小倉は競馬が雪で中止だって

今年は部分的に大雪ですね 寒いのは辛いです





あまりウロウロはしないけど

最近はどこに行っても持ち歩いてるタブレット

コイツがあると楽ですね

前々から良く使ってるのが翻訳

元々アタマが良くないアッシです

チョットした英語の翻訳が助かってますが

いつも使ってるのがexciteの翻訳

コイツが長い文章訳すとエエ加減です

で、最近はグーグル翻訳

こっちのが上手く訳してくれます


で、みてるとタガログ語がある


これは便利かな? なんて思って使用しようと思うが・・・


指差しだったらエエが言葉に出せない~~

発音が解らないから、通じないです


でも、便利ですね P国で使ってみよう~~

ボウズ相手にね(笑)



最近はしゃべれるアプリもあるとか?


便利だけどね~~  60頭には辛い! 使いこなせないデスwww~


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた逝ってしまったw~... | トップ | とほとほ苛立つ年金 の話 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冒険王)
2018-02-12 19:38:48
こんばんは〜
今日の競馬は惨敗でした・・・汗
明日の小倉で取り戻さないと・・・w
今日の夕食は 昨日と一昨日の勝ち分を宛てにされ
カミサンからタカられそうになりましが
今日は負けたと言う事で近所のラーメン屋へ
ここの餃子が安くて美味いのですwww

Jrの学校で重要な時は カミサンとGoogle翻訳機を使って
英語とタガログ語でコミュニケーションを取りますw

さぁ 明日の小倉競馬の予想をします
大きいの当たらないかなぁwww
Unknown (冒険王)
2018-02-12 21:22:47
速報・・・只今 テレビ東京の
平昌五輪の放送のアシアナとして
鷲見アナウンサーが出演中です‼︎
眼鏡なくても綺麗だぁぁぁwww
これで 明日からの仕事も頑張れますwww
冒険王さん (アンポン)
2018-02-12 22:12:04
お馬は明日もあるんですね
期待してますw~

NHKしかオリンピックやってないですw~
残念~
翻訳 (L POT)
2018-02-17 05:08:16
私はgoogleを使っております。
タガログもちょっとおかしい翻訳ですがなんとか伝わりそうですよwww
L POTさん (アンポン)
2018-02-17 10:07:26
これでP国でコミュニケーションとれるかな?
楽しみですw~
ただし、wifiあるとこだけですが・・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事