アンポンの遠吠え日記 (フィリピン~ニッポン=ゴルフ、ボート)

暇に任せた遠吠え日記  ボヤキ多し・・・

とほとほ苛立つ年金 の話

2018-02-17 09:59:52 | 日記

昨日は春だと思いゴルフしてたけど

今日は雪がチラつく天気

だんだんと春が近づいてるのは感じるが・・・寒い~




15日は人生初めての年金支給日でした


前々から使ってないゆうちょの口座を指定

夜、ネットで確認すると入ってる~~~


でもね、 解ってはいたけど所得税をがっぽりと天引き~~

ムカッとします

確定申告する!ってんだ!


何か、数年前の試算からするとメチャダウンしてます

これでは年金で海外生活なんてできないワナ~~


アッシは勤め人時代の厚生年金と基礎年金を一括に

貰う事にしたからこれで満額~~


65歳で増えることはないけど・・


これってねぇ計算すると

 78歳ならないと基礎部分を65歳に遅らせてもプラスに成らないんだから・・・



早く、もらわなければ損と判断しました


それが今日の読売新聞には・・・

アッシの考えと逆行する政府の政策が・・・




年金支給を遅らせるとイッパイ貰えるよ~~~ってさ

笑ってしまいます


70歳から貰うと15年で100万円も徳ですよ~~だってさ

アホじゃないの?

85歳で100万得したって、生きていても今より消費しないでしょうに・・・


多くもらってどうするの?

月割りしたら月々5600円ぐらいだよ~~


まして、アッシの周りは70歳チョイで逝ってしまってる~

今年だけで2人も居る

アッシの考えとまったく逆です



今の方々は平均寿命が80数歳まで延びてるから

遅らせるのが得だよ~~
 

なんて呼びかけて支払い免除でも狙ってるのか姑息な日本政府!

株価上がってるんだから、運用益で金額増やす算段しろ!って言いたいワイ!



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利な世の中、翻訳の話 | トップ | 極端すぎて解りやすいワ~の話 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冒険王)
2018-02-17 11:04:37
おはようございます♪♪♪
年金なんて アテに出来ませんよね〜
うちの家系は 皆んな70代前半で亡くなってますから・・・
昨年亡くなった母も70歳と1カ月でしたから・・・
私は Jrに残してやる事しか考えてないですwww

この間の小倉の代替競馬10R6-9を2000円ゲットしましたwww
57.7倍付きましたwww
6-9て番号が私らしいでしょ?www
冒険王さん (アンポン)
2018-02-17 17:28:18
アテに出来ないけど、アテにしてしまいますw~
当分、手をつけないで溜まってから考えますw~

69で5770円ですか~  気持エエね~~~(爆)
年金 (L POT)
2018-02-17 18:40:45
年金は国家的詐欺ですからなんでもありなのでしょうwww

私も支給開始年齢になったら直ぐに貰います。


そのまえにJRAからがっぽり頂きたいですけど(爆)
Unknown (冒険王)
2018-02-17 20:16:02
こんばんは〜
今日は惨敗でした・・・汗
また明日頑張ります・・・
L POTさん (アンポン)
2018-02-17 20:45:19
貰う時になって少なさを実感してますw

JRAにお願いですねwww
冒険王さん (アンポン)
2018-02-17 20:46:26
今日は買えなかったデス
明日期待ですねw

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事