アンポンの遠吠え日記 (フィリピン~ニッポン=ゴルフ、ボート)

暇に任せた遠吠え日記  ボヤキ多し・・・

ヤバイ!取引口座凍結です の話

2014-09-20 09:35:28 | 日記

ヤバイです~

昨日の夜1通のメールが来ました

それも三菱UFJ銀行様からや

画面の貼り付け方、解らないのでスマホで撮りました



三菱東京UFJ銀行って

遅くまでやってるんですね

何かと思えば個人情報が不正取得されたから
アカウントが凍結されるから新しく登録しろと・・・


この前、スカイプでエエ迷惑したから、チョット神経質です


これはエライ事と思ったが・・・・(爆)





まてよ~~~










三菱銀行に口座無いヤン~~~

昔、数億円入金したまま忘れてるのかな?

ギャハハ~~考え無くても無いですw~~~


コレがフィッシング詐欺やね

コレ送った奴、yahoo.comだって~

笑わしよるわ!

面白半分にクリックしてメチャクチャな番号書いたろ!と思ったけど

入れてるセキュリティーに引っかかりブロックしてます



まぁ~こんなのに引っかからないとは、思うけど気をつけましょう~


それよりも、このメアドに来たのがショックです

一度来るとしょうも無いのがイッパイ来そうで・・・

こまった世の中です


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から笑ってます の話 | トップ | 今日は最高の秋晴れ!ん?台... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷惑メール (世界の町へ)
2014-09-20 10:18:40
迷惑メールが1回くると、毎日山ほど来るようになるから、面倒ですね。
マカで十分なのに、毎日バイアグラ販売のメールがきます。
返信する
同じメール (世界の町へ)
2014-09-20 10:26:24
今確認したら、違うメルアドから同じメールが来ていました。
ネットで便利になった分、犯罪も簡単にできるようになってしまいました。
返信する
世界さん (アンポン)
2014-09-20 12:47:20
捨てアドのyahooのメールboxは恐ろしい位来てますよ
大体が偽バッグとか、衛星がタダで観られるとか、そうバイアグラは定番ですね(笑)

ネットで三菱BK見たら19日付けで、同じ内容の注意喚起が出てました
イッパイ打てば当たるんですかねぇ~
返信する
画面の貼り付け方 (L POT)
2014-09-21 09:37:10
詐偽が多くて参りますよねぇ~
私の昨日の日記も当たらなかったから詐欺行為ですね(爆)


1.画面の貼り付け方は取り込みたい状態でキーボードの「PrtSc」みたいなキーを押す
2そうするとその時の画面がコピーされてる状態になってますのでプログラムから「ペイント」を開いて左上に貼り付けって所がありますのでクリック。
3.ペイントに貼り付けられますのでトリミングして必要な部分だけ切り取り保存する(この時にブログによっては
ファイルの種類が指定されて貼れない場合もあるので保存するときにファイル名の下にあるファイルの種類からJPEGを選ぶのが無難です。
4.こうして保存しちゃえば後は普通の画像と同じく貼り付けられます。
返信する
L POTさん (アンポン)
2014-09-21 17:35:07
いやぁ~期待してますよ~ ♪100マン馬券~♪

コピーまでは出来たんですが、そこから何処へ貼り付けたらええのか・・・いろいろ挑戦したけど不明でした

今、挑戦したら出来ました
ありがとうございますw~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事