アンポンの遠吠え日記 (フィリピン~ニッポン=ゴルフ、ボート)

暇に任せた遠吠え日記  ボヤキ多し・・・

相当な覚悟の話

2011-03-28 11:56:17 | 日記

日本に住んでるとやはり震災、原発の話になってしまいます
どうも、アホ話する気持ちに余裕がないです

東電の会見聞いていても、凄く不安感があります
何か隠蔽してるのでは・・・
あれだけ訂正会見されると、
やっぱヤバイ雰囲気を与えてます

震災復興もさることながら先の見えない原発問題
全国の経済、生活にも大きな問題が発生してます

アッシの京都のド田舎でも、飲食関係は全然入らない
物販も生活必需品しか売れない等
お金が動かない感じです
普通は3月は動く月なんですが・・・

よく話すゴルフ場のプロも嘆いてました
コンペのキャンセルが多発してると
関西でこんな状態だから東へ行くほど・・
想像がつきます

知り合いの町家ホテルを経営されてる方も嘆いてます
外国人に人気あったんですが
見事にオールキャンセルです
観光の街京都は最悪な年になりそうです

4月から直接暮らしに影響があるものは
●公的年金の支給削減0.4%
●福祉手当0.4%削減 
●電気30円~81円UP
●ガス20円~25円UP
●輸入小麦18%UP
●コーヒー 
●タイヤ
●燃油サーチャージ
●自賠責保険11.7%UP
●自動車保険1.5%UP

等等

それから消費税UPも来るし、所得税UPも来るでしょう
復興税なんかもできるんでしょうね
事業税削減案は見直しになりそうです


何か聞いてると負担増ばかりで嫌になります
復興の為と思って辛抱するしかないのでしょうか

日本政府は復興は大事です
でも、日本の経済を立て直すのも大事です
大きな視野で強いリーダーシップを望みます
(無理かな~)

それから、案として聞いたのが
夏場電力不足を解消する為に電気代をUPさせると・・・
聞いていて腹立ちます
電気代をUPさせると庶民は節約するだって
これってバカにしてると思いませんか?
完全に一般庶民をバカにしてる
弱いものイジメです
電気代あげて毎月2500万円もお小遣い貰ってる人が
節約しますか? 電気代なんて屁みたいなもんでしょ
金持ちだけは何も変わらない状況になります
ホンマこの国は何考えてるのか・・・・

貧乏人のアッシは
ホントに覚悟して乗り切らなければと思います

日本で潰れたらフィリピンまで沈没します
フンドシ締めなおして仕事します


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詐欺国家の話 | トップ | こんな時だから・こんな時な... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人件費削減!!! (L POT)
2011-03-28 22:30:32
公務員の削減と給与のカット!

国も都道府県も市町村も赤字ならボーナス(期末手当)は支給しない。

民間と同じ事を行えば人件費は半分になりそうですねw

返信する
L POTさん (アンポン)
2011-03-29 09:58:00
上辺だけで済まさず、真剣に全体を見直して欲しいですね

週刊誌を鵜呑みにできないが今週の週間現代みてると恐ろしくなります

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事