アンポンの遠吠え日記 (フィリピン~ニッポン=ゴルフ、ボート)

暇に任せた遠吠え日記  ボヤキ多し・・・

思いやりが無い日本 の話

2017-11-07 04:44:27 | 日記

トランプ大統領やイバンカ氏が来て


これでもか!と言う程の御もてなしをしてましたが


見てると過剰に映りました。 

が、過剰ぐらいで丁度ええのか?


なんて、変に納得してましたが、

ゴルフの松山はエライ迷惑だったでしょうね


国から言われたら断れないのでしょうね~~


トランプと知り合いになっとくと得かな?

なんて、かってに思ってますw~



で、2日前に大先輩が来て話してたんだけど


大先輩はP国での生活が主です

日本の家は借家で年4ケ月ぐらい仕事で滞在

P国の事業で収入を得ています

日本は仕入れだけだから、国内所得は0円

だから市民税も払ってない

最近知ったと言って怒っていたのは、市民税払ってない方は

上下水道代が払わなくてええらしい


それで、この前申請に行ってきたとか

こんな制度は全然知らなかったと・・

アッシも初めて聞く

年間基本料金をP国に居るときも払ってたので、エライ違いや!と

窓口で、市の方からのアプローチは無いのか!と吼えても

自己申請ですと・・・

ホンマ、市民の為の市役所

市民の生活を守るのが役人

と思うのだけども・・・

これは知らずに払ってるご老人とかイッパイ居ると思います



今まで何事も自己責任でズ~~~~~ト生きて、

言うのもなんだけど

情報を知らずに損してることもイッパイ有ります

市役所行くとイロイロな市民情報が溢れてます

絶対に年に2回ぐらいは行くべきですね


そうそう大先輩が市役所行った時に小さくコピーが張ってあって

聞くと

この辺では75歳以上は無料バス券も貰えるらしい


それは、市役所で言うたもんだけだってさ

知らなきゃ貰えない 申請して初めて実行です


お役所仕事は年金にしてもコッチから動かないと

だれも、言うてくれません~~

火葬代も5万だったか返ってくるのも、知らないとダメですよ


うかうか死ねないね


不親切な世の中です




それに比べるとP国民はホントやさしい!

クリスマスや誕生日や学校のイベントが有ると

必ず知らせてくれる親切ですw~~

その都度、ミサイル撃ってるのは忘れましょう~~(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラつくワ~  の話 | トップ | この季節になると・・の話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本のおもてなし (L POT)
2017-11-09 17:16:45
トランプ大統領も日本訪問の後で某たかり半島国へ行きましたが日本との違いを実感された事でしょう(爆)

イヴァンカ氏は半島へは治安が悪いので行かなかったそうですねぇ~ (米国大使への切りつけ事件あったしw)

L POTさん (アンポン)
2017-11-09 21:39:18
キムチ国民はヤッパ付き合いきれない民族ですね
トランプ歓迎晩餐会にキーセンば~さんで接待ですwww・・(大爆)

ヤッパ、完全無視です1

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事