アンポンの遠吠え日記 (フィリピン~ニッポン=ゴルフ、ボート)

暇に任せた遠吠え日記  ボヤキ多し・・・

またまたムカッ!の話

2014-05-11 22:27:47 | 日記

ホンマ、バカにしてるよな~~

何のための消費税UPなの?

UP後も庶民には問題ないとでも思ってるのか!


一発で年齢上げられないので、徐々にの方向か!

ホンマ、ふざけた事ぬかしよる!



<田村厚労相>基礎年金受給開始「75歳繰り下げも」検討
毎日新聞 5月11日(日)19時36分配信

 田村憲久厚生労働相は11日のNHKの番組で、


基礎年金の受給開始時期について、


個人の選択で70歳まで繰り下げられる今の制度を


75歳程度まで延ばせるか検討する考えを示した。


「75歳まで広げる案が与党から出されていて、一つの提案だ」と述べた。


 今の制度の受給開始年齢は65歳で、


開始時期を遅らせる「繰り下げ受給」を選択すると、

毎月の年金額が上積みされる。70歳に繰り下げると42%増えるが、

それ以降に延ばしても手取り額は変わらない。

 
田村氏の発言は、70歳以上に繰り下げた場合も


手取り額を増やせる新たな仕組みを検討する考えを示したものだ。


一方、受給開始時期を一律で引き上げることについては


「67、70歳にならないともらえないのは国民の反発が大きい」と
慎重な見方を示した。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドSです!の話 | トップ | 偶には「ギャハハハ~~」の話 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
返金 (世界の町へ)
2014-05-11 23:40:19
条件を大幅に変えるなら、まずは元本を返金しないとダメですね。
65才でも十分遅いです。
返信する
国家詐偽 (L POT)
2014-05-12 09:16:29
そもそも年金ってシステムは国家詐偽ですからw

税収の範囲内で行ってるならともかく保険料の名目で強制徴収して支払えなくなるのですから(呆)

今まで徴収した分を返金し、システムを根底から作り変えるべきと思います。

生活保護の外国籍の者への支給を即刻中止し返金さすことも重要と思います。
返信する
せかいの町へさん (アンポン)
2014-05-12 09:37:42
おはようございます

まったくの詐欺です ふざけた話ですよ
今後は70歳まで働かせるつもりなのかな?
フィリピンでまったりしたいのに~ この分では無理ですね
返信する
L POTさん (アンポン)
2014-05-12 09:41:14
酷い話ですよ
年金払わず早く逝ってしまうの待つ施策ですね

日本国民苦しめて、外国人生活保護者を受け入れる国ですから・・・

腹立たしい事ばかりですw~
返信する
ウチは誰も受給してませんが・・ (キウイ)
2014-05-12 11:42:03
平均年齢まで生きて年金を受給すると、半分は自身の掛け金、
あと半分は税金なんですよね。もちろん公務員は三階建部分も
ありますから税金の比率はさらに高くなりますが。

自身の掛け金が無駄になるから年金を払わないなんていう
のは損な事なんです。世帯主が障害者になった時などの
遺族年金に学資保険など福利厚生は充実してます。

税金から半分貰えて各種保険、制度もありますから絶対に
損はないはずです。

で、年金が破たんするなんていうのは日本国家が破たんしない
限りあり得ません。国民がしっかり納付すれば円満に
運用
される仕組みなのですが、変な風にマスコミが周知させて
しまっていますね。。
返信する
キウイさん (アンポン)
2014-05-12 15:26:11
勝手な法案で支給年齢基準を変えたり、好き放題無能な管理をした責任は取らず、ズサンな年金運営が信用を落としてますね

将来に渡って誰も責任取らない、ご都合で変更する制度が問題ですよ

何故納付をしない方が多いか? もっと国は考えるべきです

将来的に信頼できない不公平制度だと感じます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事