アンポンの遠吠え日記 (フィリピン~ニッポン=ゴルフ、ボート)

暇に任せた遠吠え日記  ボヤキ多し・・・

飛んだ~5 の話

2017-02-13 12:31:00 | 日記

マニラに行くと日本では考えられない体験ができます

もう~勘弁して~なんて思うこともしばしば出くわします



ここんとこ、よく使うアッシのお気に入りのホテルが

ロビンソンの近くのボコボ通りにあるアメリホテル

概観はそっけないけど、アットホームなスタッフ

部屋も変な飾り気がなくシンプルで結構気に入ってます

価格もコミコミでP2700- 食事も朝2食付

ボウズと3人で喰ってます(笑)


バスタブが無いのが難点だけど、シャワーの出は抜群

ここに5泊しました







朝早くのマニラ特有の車のクラクションも聞こえないです





4泊目までは問題なかった


が・・・・



ここで、思いがけない体験


最後の金曜の夜が大変です

土曜の朝5:00に出発予定で目覚ましもセット

早くユックリ眠りたい!

が、これぞピリピンの洗礼を受けてしまった~

このホテルの直ぐ斜め前にファッションビル?的な飲み屋?

若者が集まりそうな建物があります

そこのエントラスで野外ライブ

それが、凄い音

祭りか?と思わせるマイクの音 ドラムの音

これが、夜中までだったらまだしも

AM3:00まで、ひたすら続く~~

若者達でワイワイガヤガヤ~~~


エエ加減せいよ~~~ と言う音です


こんなんで、周りの苦情はないのか?

マンションもホテルもイッパイ有るけど、みんな我慢してるの?


ホテルは問題ないけど最悪のロケーション


チェックアウト時、フロントに言うと毎週末金曜土曜とあるとか・・・

ホテルも困ってる感じです


除夜の鐘が五月蝿いと言う日本では

絶対に考えられないですw~


コッチはエエ迷惑でした

御陰で飛行機では爆睡ですw~



またまた、次回はホテル探さなければ・・・



特に週末は・・・


もう~懲りました


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変なこと言うなぁ~の話 | トップ | 飛んだ~6 の話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パールレーン (L POT)
2017-02-13 11:52:48
アメリホテルからミニストップのある交差点に進みそこを左折し次の通り(オロサ)の角にあるパールレーンが私の定宿ですw

バスタブ無しで窓も申し訳程度ですがwww
返信する
L POTさん (アンポン)
2017-02-13 12:37:58
ミニストップ飲み物買いに数回行きました
次回はパールレーンも考えてみます
窓はなくても安い・清潔・安全・便利があればOKですw~
返信する
騒音問題 (Seiji)
2017-02-13 16:19:40
朝3時までうるさいのはひどいですね。
さすがマニラです。

フィリピンは平日と週末、給料日前と給料日後ではうるささがまったく違います。
給料日後の週末の繁華街は特にうるさいです。
返信する
Seijiさん (アンポン)
2017-02-13 22:41:48
最悪の騒音でした
ホテルもこれでは週末の利用客は減るでしょうね
異常だね~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事