アンポンの遠吠え日記 (フィリピン~ニッポン=ゴルフ、ボート)

暇に任せた遠吠え日記  ボヤキ多し・・・

無限大の大きいココロで・・の話

2023-03-27 09:34:31 | 日記

何時迄WBCの話題で引っ張てるのか?

アッシも野球好きですがチョットうんざりしてます

もうエエやんと思ってしまいます

他にもっと大事な事あると思うんだけども・・・


お花畑に花満開の日本です

アッシのアタマもだけどね‥(笑)



満開と言えばサクラも満開ですね

まったくサクラ観る気分じゃないけども・・・

外は花粉と黄砂で山が白く霞んでます

いっつもサクラの時期は大変だけどもチョット今年は大変過ぎ

満開も早いですね






昨日P妻さんから姉が入院との連絡がありました

またまたヤバイような状況です

数年前から母に次男も親父も逝ってしまって

ここ数年続いてます

やっぱ、食いものが偏ってるんでしょうね

こればっかりは・・・

ド田舎なのに・・・野菜はイッパイ有るのに・・・


その度にヘルプだから・・・

参ります

P関係がある方は大なり小なりヘルプは当たり前でしょうが

何処までが普通なのか? 

どれぐらいが当たり前なのか?


恐ろしくなります

急な出費は・・・ 大金持ちのアッシだったらOKだけども

年金ジジイは堪えますよね~~~

ゴルフ1月休むぐらいじゃ済まないから・・・

決して休まないけども‥(爆)

まぁ日本に居れば何とかなる金額だからやれてますが・・

移住したら絶対に大変ですよ~~~

相手が仕事をしっかりして当て込ない環境だったらエエが・・

貧乏一族だったら恐いですよ

オカニが無いから仕方がないの考え方だから

仕事で頑張れる環境じゃ無いのは解るが・・・

努力も感じられない諦めの成り行き人生に映ります



フィリピンと付き合うには無限大の気持ちでなければ・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« P好きは趣味?の話 | トップ | 立ち直れん! の話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスゴミ (L POT)
2023-03-27 12:21:32
未だにWBCをやってるんですかぁ~

テレビを観てると馬鹿になるって子供の頃に親に言われてましたが今になってまったくその通りだったと思いますw

比国で貧しいと病院に入院もできないし入院できてもお金が無いと酸素も吸えませんからねぇ~

うちの奥様の弟も癌で入院してなんとか退院しましたが日本に住んでる三姉妹が毎月10万づつ送ってました。

移住したら絶対に援助できませんよねぇ~
返信する
L POTさん (アンポン)
2023-03-27 13:41:34
あ~~朝から疲れてヘナヘナミサイル発射ですw

しょうがないと言えばしょうがないけども・・・
車検代が先に消えて行くwww
困ったことですw~ これもアッシの運命かな?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事