アンポンの遠吠え日記 (フィリピン~ニッポン=ゴルフ、ボート)

暇に任せた遠吠え日記  ボヤキ多し・・・

マニラT3でも成田でもピ~と鳴る の話

2015-09-24 08:35:09 | 日記

まだまだ暑いですね

でも、秋っぽさを感じますが・・





日本の空港で手荷物検査時にゲートをくぐる時

ピーと鳴るのは、あまり気にならないが


マニラだと、チョット身構えますね

行きは、伊丹でも羽田でも 何も問題無しにフリーで通過できました


ところが、帰りはマニラT3でピ~~~と鳴ります

塩を持っていて荷物検査で、確認作業されたから

そんなピ~意識もしなかったが、

ナンデ鳴ったか不思議でした


ポケットはコインも携帯も無し ベルトも問題なし

勿論、ゴツイネックレスなんて無いし・・・


不思議でした


有るのは、人様並の金●ぐらい・・(笑)

まぁ~フィリピンやからなぁ~~ ぐらいで思ってました


で、成田の国内線でも、同じく  ピ~~~と鳴ります


行きは何も問題なしだったのに~~~


靴まで脱がされて、無事通過はしたが・・・


係員のニ~チャンに何で鳴るの?

何も無いのに~~~と質問


アッシは日本に帰ると強いタイプ(爆)

すると、その係りのニ~チャンが

「豆知識ですが、靴ですよ~~」

だって

そう言えば、行きはスニーカー履いてました

ボロだったので途中で靴底のラバ~が外れてきて

ロビンソンで靴を買いました

P妻さんがコレがイイ~~なんて選んでくれたので

H&Mでバーゲン品を購入





チョット、ドットが良かった布製のシューズ

底はラバーです

軽くて履き心地エエ靴ですが


その係りのニ~チャン曰く、こいつが問題だって

底がラバーと思っていても、鉄板が入ってるらしい

底にH&Mと書いてあったから

特にH&Mのは絶対入ってます


と教えてくれました


靴を脱ぐと鳴らないから、ヤッパそれですね



あのイヤらしい検査でで何時も引っかかる方、


多分、鉄板ですよ


こんなラバーシューズに入ってると思わなかったですが・・




ヤッパ、P国にはスニーカーが一番ですね


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マニラでとんかつ の話 | トップ | トンカツより安い の話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄板 (世界の町へ)
2015-09-24 10:19:44
靴に鉄板は面倒ですね。
何で入っているのかが不思議です。

フィリピンの空港では外国人は全員鳴るように設定してそうです。
返信する
世界さん (アンポン)
2015-09-24 12:50:50
靴の形を保つ為に入れてるみたいです
革靴なんかも、ほぼ、入ってるみたいですよ
返信する
ターミナル1 (L POT)
2015-09-25 09:51:03
T1だと靴も脱がされベルトも抜いてセキュリティを通過しますよねぇ~

危険なのがボディチェック!
ポケットから大切なものを抜き取られますから(爆)
返信する
L POTさん (アンポン)
2015-09-26 10:33:13
T1はそうですよね

面倒なボディチェックはオトリの少量のペソしかポケットに入れず、バックに入れ直しますw~
絶対、ポケット探り見せろと言われますよね~
デカイ声でマネ~!と言ってやると、早く行けと言われますwww~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事