アンポンの遠吠え日記 (フィリピン~ニッポン=ゴルフ、ボート)

暇に任せた遠吠え日記  ボヤキ多し・・・

た、た、助けてくれ~~ の話

2017-05-19 19:12:01 | 日記

今日は朝早くから「のじぎくオープン」の1次予選に行ってきました

これはハンデ戦ながら、結果2打足らずでアウト!

涙ながらに帰ってきましたァ~~

まぁ~ まだまだ6月中旬まで続くので、再度挑戦します


それにしても、右手が痛い~~ 握れないヨ~~ 

当分、クラブ振り回すのお休みしますw~





で、帰ってタブレットでメールを見ると・・・


ん???


何やコレ!


タ、タ、助けてくれ~~~




こんなメールが延々と続く~~


これはタブレットで消していたんでは、数回したが終わらない


PC立ち上げてやっと消しました


今日の昼ごろから数百のメールがきてました


なんなん???  何か悪いことしたかよ~~~


腹立つわ!!


gooさん頑張って防御しろよ!!


ハントニマコトニ困りますw~



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はエエ日になりますよう... | トップ | インケツから抜け出せない の話 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウィルス (Seiji)
2017-05-19 19:52:03
メールを送った時にメールアドレスが間違っていると届かなかったですと返信されるメールのような気がします。
セキュリティソフトでパソコンのウィルスチェックをした方が良さそうです。
返信する
対策はありません。 (とおりすがりのA)
2017-05-19 20:06:08
通りすがりのAです。ちとPCに詳しいのでご説明を・・・。

これはあなたのメールアドレスを送信者欄に記載して、ウィルスメールが大量に送信され、相手方のアドレスが実在しなくて、エラーになったときに、サーバーから結果を報告するメールです。
残念ですが、あなたのメールアドレスはもう世界中に散らばっていますので、gooでもどうしようもないと思います。

あなたのPCがウィルスに感染したか、もしくはあなたのアドレスを知っておられる方のPCが感染したか、どちらです。

ここ10年ほど前までは、掲示板に書き込まれたメールアドレスを収集して、スパムメールがたくさん送られていました。その延長です。

結論として、現在のメールアドレスを使っている限りは、延々とこのメールがきます。
このメールがエラーとなって届かなくするしかありません。

現在のアドレスを無効にするしか方法はありません。
返信する
seijiさん (アンポン)
2017-05-19 22:02:01
もう~ややこしいったらアリャしない~
まいりますw~~
返信する
Aさん (アンポン)
2017-05-19 22:04:45
ありがとうございます

そうなんですか~ 参りますね
メアド変えないとダメですか?
トホホです

PCオンチには面倒な事が多すぎますwww~
返信する
Unknown (冒険王)
2017-05-20 08:23:05
PCは本当に面倒臭いですね
私は 全く解りません 汗
携帯もガラケーのままですwww

今日と明日は三社祭の為
浅草場外近辺も混むと予想して
早朝から競馬の予想してます♪
当たれば良いのですが・・・
今日と明日当たらなかったら
上げマンお姉ちゃん探しに吉原に行って来ます。www
返信する
メルアド (Seiji)
2017-05-20 08:46:51
ウィルス削除だけではダメなんですね。
メルアドを変更するのは面倒ですね。
返信する
冒険王さん (アンポン)
2017-05-20 10:31:35
アッシもアゲマン欲しいですwww~
インケツばかりで参ってますw~
返信する
Seijiさん (アンポン)
2017-05-20 10:32:53
来週に頑張ってメルアド変更しなければ・・・
まずは、どれぐらい登録してたか?書き出しますw~
返信する
乗っ取り (L POT)
2017-05-26 20:13:24
私は島根に行ってる夜中にgoogleからメールが入り私のメアドにログインした輩が居るとのこと・・・

パスワードを変更して静かにはなりましたがこんな騒ぎは御免ですよねぇ~~
返信する
L POTさん (アンポン)
2017-05-27 21:49:26
アッシもパスワード変更で静かになりました

exciteでアドレス追加で作り、アレコレ変更して大変でした~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事