アンポンの遠吠え日記 (フィリピン~ニッポン=ゴルフ、ボート)

暇に任せた遠吠え日記  ボヤキ多し・・・

歳との勝負! の話

2023-09-03 13:15:04 | 日記

最近はイロイロと問題が多い日本

個人的にもイロイロ問題があるがアッシの問題はオカニさえあれば解決

国も最近は処理水問題で被害を受けた企業や個人に支援

また、国際的に聞いてるとイロイロと援助 数百億円単位で

まぁ~戦略も有るんだろうが簡単にエエかっこして支援金

凄いね 日本は金持ち?

でも支援金受けられないアッシはヒィーヒィーです

今年はゼロゼロ融資の据置期間が終わり

借りてる企業や個人は返済で大変

これでボロ儲けは銀行だけ 

貸しても国で補償、金利分も税金で入るから


ホンマにボロ儲け ウハウハは銀行だけ~~~~

返さず倒産やらバンザイする企業、個人が増えるわな~~

アッシは借りてるけどズ~~と払ってるから、

あと少しだけ~~でエエけども


公庫と繋ぎを続けるために追加借り入れを受けようかと・・・

まぁ~ゼロゼロは無理だと思い電話で聞いてみると・・・

「新型コロナウイルス感染症特別貸付」てのがある

興味なかったので知らなかったが・・・

コイツの金利が・・・0.9%だってさ

1000万借りても年9万円です

どうよコレ 国の支援だから使わな損

使い道は事業継続に使ったら問題なし

金に名前が書いてあるわけじゃないしね~~~

ビックモーターでローン組んで車買おうと思っていたが

これで現金で払えますwww


イロイロ調べればイッパイ支援が有るけど

これは簡単です アッシは申し込みますヨ

でも、返さなければならないから短期じゃないと逝ってしまうね

ここも歳との勝負か!



そうそう歳と言えば富士急ハイランドにできた

バイク型ジェットコースター 


昔バイク乗りだったから、ウワァ~スゲェ~これに乗りたい!

なんて思っていたが・・・

いつ行こうかな?なんて考えてた

良く調べると・・・・

65歳までの年齢制限だってさ!!!

バカにしてやがる!! 年寄りを舐めるな!!富士急!!

ポックリ逝くとでも・・・・



年齢と共に制約が多すぎます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老害不必要と老害が言う の話 | トップ | 親方がアホだと・・の話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年齢制限 (L POT)
2023-09-04 19:49:17
65歳ですかぁ~
来月で赤いのを着る歳になりますのであと5年猶予がある私ですwww
返信する
L POTさん (アンポン)
2023-09-04 22:42:43
後5年て余裕こいてるとアッというまですよ〜(笑)

先の5年なんて考えるのも恐ろしい😔
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事